「仲良し*きょうだい日記」⑩ミームの初舞台
こんにちは!今回は私、ミームの初舞台、発表会のお話です。

ムジーク「今日はここまでにしましょう。さてと・・・今度の発表会にミーム君、出てみないかな?」
ミーガ「年に2回ある発表会は、ムジーク先生がいいと思った生徒しか出られないステージで、選ばれること自体がすごいことズラ」

IMG_1215.jpg

ムジーク「いつもの天真爛漫なミーム君で歌えば、大丈夫」
ミーム「わぁ!」

IMG_1219.jpg

ムジーク「今回は”花”をテーマにいろんな花の歌で構成されたステージで・・・ミーム君はトップバッターでセリフもあるよ、出来るかな?」

kasi.png

ミーム「はい!もちろん!頑張ります!」
ミーガ「やったね!ミームちゃん!」

IMG_1221.jpg

ムジーク「では、ますます張り切って練習してください」
ミーム「はい!」

IMG_1224.jpg

ムジーク先生の発表も嬉しかったけど、帰ったらもう一つ嬉しいサプライズが!
ミロ「おめでとう!ミーム!ミヒロ姉さんと私からのプレゼント♡これを着て舞台に立って♡」

お姉ちゃんたちは、ムジーク先生から前もって知らされていて用意してくれたの!
ミロ「良く似合ってる!」
ミーガ「トップバッター、ばっちりズラ!」
ミーム「わぁ・・・♡」

ミロ

ミーム「ホントに、ホントにありがとう!ありがとう、お姉ちゃん!!!」

IMG_1229.jpg

カノア兄ちゃんは、時間を見つけては練習に付き合ってくれて、いろんなアドバイスをしてくれたの。

カノア指導

カノア「その調子!ミームのいいところはホントーに楽しそうに歌うところだから!今みたいに心から楽しく歌えるように練習していけばオッケーだよ!」

IMG_1238.jpg

薔薇のお花畑にも行って、歌を聞いてもらって、毎日楽しく練習したの。もちろんムジーク先生のレッスンも一生懸命!発表会が待ち遠しかった・・・

フィルター3

フィルター

・・・実際に舞台に立ってみるまでは・・・。この日は発表会の前日。最初で最後のリハーサルだったの。

ドーン

ミーム(う、うそ・・・)

1361-1 (2)

ミーガ「ホールの広さに、ミームちゃん、我を忘れてしまったズラ」
ミーム「頭の中が真っ白、足もガクガク震えてきて・・・」
ミーガ「いったん引っ込んじゃって。戻ったはいいけど、蚊の鳴くような声でなんとか歌って」
ミーガ「先生やミーガちゃんのこともわからなかった」

1357-1.jpg

ムジーク「・・・」
ミーガ「先生、ミームちゃんは本番には強いんで・・・」
ムジーク「・・・フム」

客席1 (3)

様子を聞いたお姉ちゃん、カノア兄ちゃん、ミーガちゃんも”いつも通りでいいから””ミームが楽しければいいのよ”なんて言ってくれたけど・・・発表会に出ますなんて言わなければよかった、私にはまだ早かったんだ、そんなことばかり考えて・・・その夜は怖くて、どうしようもなくて・・・涙が止まらなかったの。

妖精A「ミームちゃんたら、泣き疲れて眠っちゃって」
妖精B「ミームちゃん、こんばんは♪」
ミーム「ん・・・ん?うわ・・・私、飛んでるの?」
妖精C「あのね、ミームちゃんに会いたいって」
ミーム「・・・誰が?」
妖精D「一緒についてきて♡」

妖精たち (3)

ミーム「わぁ!!!きれいなところ!」
妖精E「ウフフ♡気に入ってもらえて嬉しいわ。あともうちょっとだから」
ミーム「?」

妖精&ミーム (2)a

妖精E「あの方が薔薇の女王様よ♡」
ミーム「わ~!!!」
妖精E「さあ、ここからはミームちゃん、一人で」

妖精の森3 (2)

薔薇の女王「ようこそ♡よく来てくれたわね」
ミーム「こんにちは、女王様♡」

bara (2)

薔薇の女王「私のお部屋に行きましょう♪」

渦巻2

薔薇の女王「♪ルルル~♪ルルルン♪」
ミーム「わぁ♡素敵♡」
薔薇の女王「ウフフ♡一緒に歌いましょ♪」
ミーム・薔薇の女王「♪ルルル~♪ルルルン♪・・・」
薔薇の女王「今度は一緒に”薔薇の歌”を歌いましょう」

薔薇の力A

薔薇の女王「♪待ち焦がれたの この時を~」
ミーム「わぁ!女王様、とっても上手!!!」
薔薇の女王「ミームちゃんのおかげよ、毎日聞かせてくれたでしょ♡ねぇ、明日の発表会も一緒に歌いましょう!」
ミーム「・・・え?・・・出来るかな」
薔薇の女王「もちろん♡ミームちゃんは一人じゃないもの」

薔薇の力B

薔薇の渦巻2

ミーガ「翌朝はリハーサルとはうって変わって元気になってて・・・やっぱ本番には強いズラ」

お客様はいーっぱいだったけど、全然怖くなかった!ドキドキはしたけど、とっても楽しかったの!
ミーム「皆様、本日はようこそ!第27回ムジーク・アカデミー発表会にいらっしゃいました。今回のテーマは”花”。色とりどりの花々の歌を私たちが心をこめて歌います。どうぞ最後までお楽しみください。では最初の歌”薔薇の歌”です」
薔薇の精(ミームちゃん、私たちも一緒だよ)

私の薔薇

♪待ち焦がれたの この時を
薔薇の精(♪私たちも~)

ラスト1

♪耳を澄ませば 優しい歌声が聞こえてくるよ
薔薇の精(♪歌っているよ~)

b.png

♪ランララン ランララン
薔薇の精(♪ランララン ランララン)
♪一緒に歌おうね
薔薇の精(♪一緒に歌おうね)

c.png

ミーム(薔薇の女王様、ありがとう!)

a-1.jpg




ミヒロブログ⑩ST

ミヒロブログ⑩ラスト2

次回は「森のカフェ便り」Vol11初めてのセッション、9月29日の更新予定です。
よろしくお願いいたします♡




































[2017/09/15 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(14) | page top
「仲良し*きょうだい日記」⑨仲良し海外旅行♪
ミーム「こんにちは!うふふふふ♪私は、初めて飛行機に乗ってます!」
ミーガ「ミヒロちゃんとミロちゃんも、舞台が終わって夏休み!みんな揃って海外へ!イギリスに行ってきました」

ブログ1

ブログ2

カノア「ミームは飛行機に大はしゃぎだったけど、僕は疲れちゃった。でも、無事にヒースロー空港に着いたときは疲れも吹っ飛んで、ワクワクしたよ!」

ブログ3

ミーガ「外国感、満載ですよ!トレインズ トゥ セントラルロンドンでっせ!」

ブログ4

ミヒロ「ピカデリーサーカスの近くのホテルだったけど、クラシカルな雰囲気で」
ミロ「いかにもヨーロッパって感じで、とっても素敵だった♡」

ブログ5

カノア「翌日は、てんこ盛りのスケジュールで」
ミーム「まずはお城!」
ミーガ「イエス!いざバッキンガム宮殿へ!」

ブログ6

ミロ「圧倒されちゃった・・・」
ミヒロ「特に大広間・・・」
ミーム「お姉ちゃんたちの舞台みたいで」

ブログ7

カノア「♪タララッタ~♪」
ミーム「♪タララッタ♪ラララ~♪」
ミーガ「たちまち妄想舞踏会ズラ!」

宮殿広間1

宮殿広間2

ミーム「ロンドンバスにも乗りました!」
カノア「二階建てだよ!」

ブログ11

ミロ「やっぱり、眺めがいいのよね~♪」
ミーガ「階段は狭かったズラ」

ブログ12

カノア「やっほ!やっほ!お次はロンドンアイ!!!」

ブログ13

ミーガ「カノア君は、これまでにないハイテンションで~」
ミロ「そうそう、すごかった・・・」
ミーム「ミロ姉ちゃんも、ノリノリだったよ!」
ミロ「フフフ♪そう!高いところ、好きだから!」

ブログ14

ミヒロ「ところが、ところが・・・(笑)高く上がるにつれてカノアの様子が」
ミーム「お兄ちゃん、高所恐怖ショー」
ミーガ「高所恐怖症。飛行機もあかんかったもんな」
カノア「・・・パ、パニックだった・・・」
ミヒロ「真ん中の椅子に仰向けに寝転がって、ハァハァしながら下を見ないように必死だったね(笑)」
カノア「ひたすら空だけを見て・・・はい。怖かったです」

ブログ15

ミヒロ「アビーロードでは、すっかり元気になってたけどね(笑)」
カノア「そりゃ、そうですよ!かの、かの、アビーロードだもん!!!」
ミロ「かっこいい写真が撮れてよかった!」

ブログ16

ミーム「三日目はね、ゼッケーを見にスコットランドへ」
ミーガ「スコットランドはハイランド地方、グランビアン山地の絶景」
ミヒロ「キングクロス駅を朝八時のグラスゴー行きの列車に乗りました」

ブログ17

ミーガ「スコットランドはまた、ロンドンとは違った趣で」
ミヒロ「さらに落ち着いた感じで♪」
ミロ「絵になる街」

ブログ19

ミーム「ホテルがとっても可愛かった♡」

ブログ20

ミヒロ「ホテルに荷物を置いてから行った、イングリッシュガーデン♡綺麗だったわ♡」
ミロ「甘い香りがして♡」
ミーム「お花の王女様になった気分だった♡」

ブログ21

カノア「でも、ミームが一番気に入ったのは・・・」
ミヒロ「ホテルのダイニングよね♪」
ミーム「だって、すごく可愛いんだもん♡」
カノア「朝なんて、オープンが待ちきれなくて」

ブログ22

ブログ23

ミーム「お腹すいたんだもん、お兄ちゃんだって待ってたじゃん」
ミロ「こじんまりしたホテルだったけど、食事も美味しかったし♪」
ミヒロ「また泊まりたいわね♡」

ブログ24

ミーガ「ホテルよし!景色よし!言うことなし!」
ミーム「おとぎの国みたいなところだった!」
ミロ「そう!ちょっとハイキングしただけで、夢のような絶景が広がっていて感激!」

ブログ25b

カノア「このお花畑には大興奮だったな~!!!」

ブログ26b

ミヒロ「お昼のサンドイッチも立って食べたり、寝転んで食べたり(笑)」
ミロ「私もミヒロ姉ちゃんもすっかり童心に帰っちゃって(笑)」

ブログ27b

ミーガ「飛んだり跳ねたり叫んだり歌ったり・・・」

ブログ28b

ミーム「楽しかった!!!」
ミヒロ「ミーガちゃんに荷物見てもらってて・・・ごめんね」
ミーガ「うんにゃ!私ものんびり楽しんでいたズラ♪」

ブログ29b

ミーム「あ~!とってもとっても楽しい旅行だった!!!」

30bブログ

ミヒロブログ9ST

ミヒロブログ9ラスト

ミーガスペシャルa

次回は「森のカフェ便り」Vol10森のカフェの夏祭り①、8月25日の更新予定です。
よろしくお願いいたします♡





























[2017/08/18 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(14) | page top
「仲良し*きょうだい日記」⑧夏を満喫!!!
カノア「ふふ。今日はね、ミーガちゃんと協力してちょっと目先を変えてみたよ♪」
ミーム「へえ・・・どんなの?見せて~♪」

ブログ8-2

[広告] VPS


ミーム「へ~♪面白かった♪カノア兄ちゃん、ミーガちゃん、すごいね!ありがとう♡」
カノア「大部分はミーガちゃん作だけど・・・なかなか面白かった♪」
ミーガ「私も面白かったズラ」

ブログ8-3

ミヒロブログ8ST

ミヒロブログ8ラスト

次回は「森のカフェ便り」Vol9それぞれの夏、8月11日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡


[2017/08/04 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(16) | page top
「仲良し*きょうだい日記」⑦ラビット歌劇団レポートⅡ
初めてお姉ちゃんたちの舞台を観て、感激のミームです!
カノア「僕も初めて!観劇して感激!」
ミーガ「・・・。私は留守番してました。お稽古見たことあるし・・・うちでお菓子片手にネットサーフィンも捨てがたい楽しみズラ♪」

ミーム「ミーガちゃん、行ってきまぁす♪お留守番よろしくね」
ミーガ「ごゆっくり~♪♬」

ブログ7-ミーム

ブログ7-ミーガ

広い劇場に、カノア兄ちゃんとビックリ!!!

ブログ7劇場ロビー1

カノア「うわぁ!お城みたいなロビーだね!」
ミーム「ああ!ワクワクのドッキドキ!」

ブログ劇場2

豪華なロビーを抜けて、劇場の中に入ったらいきなり!!!
カノア「わぁ!お姉ちゃん・・・」
ミーム「すっごくキレイ・・・」

星空2

カノア「前の方の席でよかったね!」

ミームとカノアの観劇2-2

綺麗な舞台にただ、ただウットリ。

1アナウンス

星降る街でプロローグ歌詞入り

お姉ちゃんって感じがしなくて、いきなりストーリーの中に入っちゃった。

あらすじブログ

特に・・・橋の上のシーンが忘れられない・・・キラキラして!

ブログ7-18 (2)

クリスティン「この橋、昼間は古びて陰気で人を寄せつけない雰囲気があるけれど、星空の下ではこんなに美しく輝くのね」
フランツ「優しくて温かい星の光・・・」

ブログ7-18

ミーム「二人とも、すごく楽しそうで」
カノア「僕は、このままフランツが復讐なんて諦めちゃえばいいって、本気で思ったよ」

ポスター用3

ミーム「ラストシーン、涙が出ちゃった」
カノア「フランツの穏やかな顔が余計に悲しくて・・・」
ミーム「歌声がいつまでも残った・・・」

フランツ「なんてたくさんの星・・・優しくて美しい光・・・クリスティンのまばゆい姿そのものだ・・・君はこうして、いつでも微笑んでくれるんだね・・・」

ラストシーン ミロ

ラスとシーン ミロ1

カノア「終わってからも、ミームはボーッとしちゃって」
初めて観る舞台の迫力に、夢を見ているみたいで、カノア兄ちゃんに話しかけられても返事ができなかったくらい。
休憩をはさんでのショーも夢の世界だった!
カノア「はじめからカッコよくて、大興奮!!!」
ミーム「キラキラ!キラキラ!あっという間に終わっちゃった!」

暗転2

STAR RUSH1

ミラーボール2 再

光の輪の踊りもカッコよかったなぁ♡
カノア「エスニック調の衣装、好きだなぁ♡」

キャプチャ

光の輪2

光の輪3

コミカルなカップルのシーンも楽しかった!
ミーム「ルーシービーム!!!」
カノア「ウケてたね!」

aaa.png

ハートシーンb

ハートシーンc

そして何といっても・・・迫力のフィナーレ!!!
高い階段から、歌いながらニッコリ降りてくるミヒロ、ミロお姉ちゃん、本当にすごくて鳥肌が立っちゃった!

ハードらせん階段途上

ハードらせん階段途上2

ハード螺旋階段背景

ハードらせん階段2

幕が下りても、ずっと夢の中にいるみたいで、帰り道、カノア兄ちゃんと歌ってた!”なんちゃってM&Mコンビ”!
カノア「♪スターラッシュ!輝いて」
ミーム「♪スターラッシュ!きらめいて」

ブログ7ラスト1

カノア・ミーム「♪スターラッシュ!ときめきを~♪あ~な~た~にぃ~♪」

ブログ7ラスト2

7STミヒロブログ

ミヒロブログ7ラスト

次回は「森のカフェ便り」Vol8楽しい女子会@ミコのおうち、7月21日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡






























[2017/07/14 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(12) | page top
「仲良し*きょうだい日記」⑥ラビット歌劇団レポートⅠ
こんにちは!ミロです。今日はミヒロ姉さんと私が所属する「ラビット歌劇団」のお話です。
新作公演の初日を目前に控え、この一か月間は大忙し!「星降る街で」は、中世ヨーロッパの哀しいロマンスのお芝居、「STAR RUSH」は、星をテーマにした華やかなショー。お稽古の合間には、制作発表はじめ、たくさんのスケジュールをこなします。

まずは何といってもお稽古・・・私は今回のお芝居のラスト、主題歌を切々と歌い上げるシーンがとても難しかったんです。
ムジーク「最後、弱々しくならずに余韻を残して・・・」
ミロ「はい」

ブログ6レッスン1

ムジーク「うーん。。。もう少し深みのある声が欲しいな」

ブログ6レッスン2

ムジーク「お腹から!喉で歌わない!」

ブログ6レッスン3

このバランスボールを使ったボイストレーニング、ムジーク先生のオーケーが出るまでに一週間もかかっちゃった。でも、やっと声が出せた時は・・・本当に嬉しかったし自信もついたわ!

一方、ミヒロ姉さんはダンスで苦戦。毎日一人で納得いくまで自主レッスンしてたっけ・・・

ブログ6稽古2

ミヒロ「ダンスが得意なミロのアドバイスはありがたがったわ!もちろん歌のレッスンにも全力投球」

ブログ6稽古3

ブログ6稽古4

衣装合わせも大事な仕事。サイズはお稽古の初日に採寸済みなので、出来上がったお衣装をそれぞれチェックして、微調整していただくの。

ブログ6-13

ミヒロ「わぁ♡素敵!」

ブログ6-10

ブログ6-9

ミロ「私は・・・オーケー!」

ブログ6-11

ミヒロ「このシックなドレスも綺麗だわぁ♡」
ミロ「中盤のロマンチックなシーンにぴったり!」

ブログ6-12

ブログ6-15

ミヒロ「いつもだけど、こうして新しいお衣装を着ると、改めて身が引き締まる思いがするわ!」

ブログ6-14

主なお衣装が仕上がると、次は制作発表。制作発表では主題歌と、簡単な振り付けをお披露目して新作のイメージを具体的にお伝えします。

ブログ6 (2)

何度経験させていただいても、私は心臓バクバクで(笑)、こう見えても、かなり緊張しているんです。
ミロ「ようこそ!本日はお忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございました」

ブログ6-2-1

ミヒロ「ラビット歌劇団”星降る街で””STAR RUSH”制作発表会、どうぞお楽しみください」

ブログ6-4-1

ブログ6-5-1

ブログ6-6反射

無事に制作発表が終わると・・・この日はホッとする間もなく、企業CMの撮影に・・・
私は”STAR RUSH"と新車”STARS"がタイアップしたポスターの写真撮りと、ミヒロ姉さんは”Lily"っていう名前の香水に使う写真の撮影。

ミロカット1

ミヒロカット1

ミヒロカット2

撮影していただいた写真は、後日こんなに素敵なポスターになりました♡ミヒロ姉さんの写真は、香水のパッケージのラベルにもなりました♪

ミロ車ポスター2

香水3

もちろん、公演用のポスターやパンフレットに使う写真の撮影もあって、初日が近づくにつれて目の回るような忙しさになるの。
ミヒロ「でも!少しでも良い舞台になるようにみんなで努力することは、とてもやりがいがあるわ!」
ミロ「毎日、大好きな歌やダンス、お芝居ができるんだもの!」
待ち遠しい初日は、すぐそこ・・・舞台の様子は、また別の機会にレポートさせていただきます♡

星降る街で ポスター4

スターラッシュポスター3

ミヒロブログ6ST

ミヒロブログ6ラスト

次回は「森のカフェ便り」Vol7ハルムのお友達、7月7日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡





































[2017/06/30 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>