「森のカフェ便り」 Vol2新入学おめでとう

こんにちは!”森のカフェ”でアルバイトしているロミィです。今日は私が”森の小学校”の新入生歓迎会の様子をお伝えします♪

ブログ2はじめのロミィ

新一年生のみんなにお祝いの気持ちを伝えたくて、ロムさん、ルクさん、私も頑張って準備しました!

ブログ2-1

ロム「いやぁ、ロミィ君、大活躍だったね!」
ルク「そうそう!梯子に上がってテキパキ作業するロミィちゃん、カッコイイ!」

ブログはしご

ロム「やっぱり頼もしい・・・」
ロミィ「もう、やめてくださいよぉ~(笑)」

ブログ2-4

ルク「もぅ、ロミィちゃん、シャイ!そんな君はシャイコーさ!」
ロム「・・・・」

”森の小学校”のマヤ先生、初めてお会いしたけど、とっても優しい先生で・・・
ルク「なんかさぁ、マヤ先生の周りがふわ~っと明るくなるんだよね~♪

マヤ「こんにちは!本日はよろしくお願いいたします♪子供たちから”森のカフェ”はおいしー♪ロミィちゃんは優しいって、いつも聞かされてます」
ロミィ「あ、ありがとうございます!」

ブログ2-5

ロム「打ち合わせ通りになっていると思いますが、何かありましたら遠慮なく仰ってください」

ブログ

ロミィ「会場はこちらです。桜が綺麗なオープンカフェです」

ブログ2-8

マヤ「まぁ!綺麗・・・あれ!ラニ!」

ブログ2-11

ブログ2-10

ロミィ「ラニ先生ですか?よく、この場所がわかりましたね」
ラニ「フフフ♪神出鬼没のラニです」

ブログ2-12

ワイワイ、ガヤガヤ・・・

コア「到着!」
マヤ「桜がとっても綺麗でしょう」

ブログ2-14

ミア「お店の中もキレイだったけど・・・なんかワクワクする~♪」
クリン「わーい!美味しそう!」

ブログ2-13

チッポロ「えへへ、嬉しい!これランドセルだよー」
マヤ「フフフ、入学おめでとうサンド♪」

ブログ2-15

ミア・ミコ「私たちの猫サンドもあるよー」

ブログ2-17

コア「じゃあ、楽しくお話しながらいただきましょう!」
クリン「わーい!」

ブログ2-18

マヤ「みんな、ちょっと心配だなとか、困ったことがあったら、すぐに先生に教えてね・・・チッポロ君はどうかな?」
チッポロ「え?ううん、ないでーす!」

ブログ2-20

コア「クリンちゃんは・・・コロンちゃんと離れて入学だけど心配かな?」
クリン「コロンはキンダーガーデンで遊んでるから、大丈夫!」
チッポロ「チッピーやパム、ノエルもいるよ♪」
ミコ「じゃあ、何の心配もないね♪」
クリン・チッポロ「うん!!!」

ブログ2-21

ミア「ああ、美味しいなぁ」
ミコ「お腹いっぱいになってきた・・・よ・・・」
チッポロ「みんなで食べるの、楽しい!」

ブログ2-22

ロミィ「デザートをお持ちしました♪」
ミコ「ロミィちゃん♪」
ミア「とっても美味しいです」
ロミィ「よかった~!」

ブログ2-24


クリン「気持ちいい~」

ブログ2-25


コア「デザート食べ終わったら、ラニ先生のお話タイムだよ~」
ミコ・ミア・クリン・チッポロ「わーい!!!」

ブログ2-27

ラニ「今日は詩を読むからね♪眠くなったら寝ていいよん」
マヤ「(ラニの朗読はピカイチだものね)」

ブログ2-28

ラニ朗読

ラニ「小鳥は歌う・・・楽しい歌を・・・」
ロミィ「!!!(すっごく綺麗な声)」
ラニ先生の声は、本当に美しくて気持ちよくて・・・ロミィも大ファンになっちゃった!ほどなくして、みんなスースー、スヤスヤ・・・♪

ブログ2-31

みんなスヤスヤ

マヤ「今日は楽しいパーティーをありがとうございました」
ルク「”森の小学校”の皆様のまたのお越しをお待ちしております!」
ロム「森のカフェには、大人向けの”森のカフェバー”もありますので、そちらにも是非いらしてください」
マヤ「え!はい!嬉しいですね♪」

ブログ2-32

チッポロちゃん、ミアちゃん、クリンちゃん、ご入学おめでとうございました!
元気いっぱい、たくさん勉強して、たくさん遊んでね!
森のカフェ  ロム、ルク、ロミィより

ぶろぐ2-34




Special Thanks(敬称略)
Dolls…   karaku chibi doll(ロミィ)pastello*rat(ルク)
       Happy ちび姫ランド(ロム・ミコ・ミア)RM*Luce(チッポロ)
       milkypop(マヤ・コア・ラニ)

clothes… ぐふ福堂/蛍の森工房/choco_choco_usatan

shoes … @amu_rie

book… rosalind/ milkypop

interior … rosalind/mayumi5221/ramo

air-conditioner… 涼風工房

food&sweets … 黒猫工作工房/mayumi5221



ご訪問してくださった皆様、拍手をくださった皆様、温かい嬉しいコメントを寄せてくださいました方々、本当にありがとうございました!
心から感謝しております。
また、いつでも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

次回は「仲良し*きょうだい日記」②五月晴れの子供フェスティバル、5月2日の更新予定です。よろしくお願いいたします。




























[2017/04/28 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(10) | page top
「仲良し*きょうだい日記」①皆様よろしくおねがいします

はじめまして!こんにちは!
僕はカノア。ピクルスきょうだいの長男、3番目の男の子です!このブログは、僕が言い出しっぺなんです。

カノア1

だって・・・僕のお姉ちゃん達が、いつも楽しそうにブログを書いてるから・・・妹のミームと相談してね、ミヒロ姉ちゃんにお願いしてみたの。

ミヒロ&カノア1

カノア「ミヒロ姉ちゃん、カノアもミームもブログってやりたいの」
ミヒロ「ん?どうして?」
カノア「ミヒロ姉ちゃんもミロ姉ちゃんも、すごく楽しそうなんだもん」
ミヒロ「(゚∀゚)そう?」
カノア「うん!」
ミヒロ「私とミロは劇団のオフィシャルブログなんだけど・・・」
カノア「知ってる。公演のお知らせとかしてるんでしょ」
ミヒロ「・・・そっか・・・じゃあ、プライベートブログとして、きょうだいのブログを立ち上げようか!」

ミヒロ&カノア2

カノア「やったー!!!ミヒロ姉ちゃん、ありがとう!」

ミヒロ&カノア3

あっ!言い忘れちゃったけど、ミヒロ姉ちゃんとミロ姉ちゃんは”ラビット歌劇団”のスターでM&Mコンビなんて呼ばれています。


ミヒロステージ1-2

ミヒロステージ2-2

ミヒロステージ3-3





ミーム「いつもね、お稽古とか公演でいないの・・・」

ミーム1

カノア「カノア兄ちゃんがいるじゃん!」
ミーム「うん!ぜーんぜん寂しくなんかないんだよ・・・」
ミームは末っ子で、まだ小さいから寂しがり屋さんなんです。

カノア&ミーム1

ミーム「ミーガちゃんもいるもん」
ミーガちゃんは、僕たちの大事なお友達です。
ミーガ「守護神的な・・・」
ミーム「テキな・・・シュゴシンってなぁに?」
ミーガ「・・・いつも見守ってるよ、ってこと」
ミーム「だね♪だね♪」

ミーガ1

カノア「ミーム、ほら、ブログに何を載せる?」
ミーム「ん?ん、ん、ん・・・」

カノア&ミーム2

カノア「僕たちのブログなんだから、好きなことを載せられるんだよ!」
ミーム「楽しいやつがいい」

カノア&ミーム3

カノア「・・・じゃあ、バーベキューの写真、載せる?」
ミーム「うん!!!レッツ、ラ、ゴー!」

バーベキュー1

カノア「この時は、急にミーガがバーベキューしたいって言い張ってさぁ」
ミーム「だってテレビで見たんだもん」
カノア「ミーガちゃんと大急ぎで準備してね」
ミーガ「せや、せや、せやったわぁ」
カノア「あれ?なぜに突然大阪弁?」
ミーガ「ええやん、細かいことやん」
カノア「???」
ミーム「とっても楽しかった♪」
ミーガ「蚊にさされまくったわ」

バーベキュー2

ミロ「早速ブログ作ってるの?」
カノア「ミロ姉ちゃん!」

ミロ カノア ミーム1

ミロ「ブログに協力ってことでもないんだけど、これから、みんなでパーティーしない?」
カノア・ミーム「!!!」
ミロ「きょうだいのブログ開設をお祝いして・・・イースターとかけまして・・・」
カノア「かけまして~♪」
ミロ「イースター・ラビット・パーティー!」

ミロ1

ベアの僕としては、ちょっと異論もあったけど、みんなでパーティーなんて、一気にテンションMAX!お姉ちゃん達は、ホント、粋なことをしてくれるんだから!大好きだよ!!!

ミロ カノア ミーム2

ミーム「うわーーーーー!!!」
カノア「うわ!お姉ちゃん達が用意してくれたの!?」
ミヒロ「とっても素敵でしょ」

パーティー1

ミロ「ランチも吟味させていただきました」
ミーガ「きゃあぁ!可愛いっ!!ウサギづくし~♪♪♪」

パーティー2

ミロ「ミーガちゃんも手伝ってくれて・・・ありがとう!」
ミーガ「お安い御用ずら♪」

パーティー3

ミヒロ「お嬢様、お坊ちゃま、存分にお楽しみください♪」
カノア・ミーム「わ~い!最高!!!」

パーティー4

パーティー5

パーティー6

ミーガ「カノアくん♪ギター取ってきたよ」
カノア「ナーイス!サンキュー、ミーガちゃん」

パーティー7

ミーム「カノア兄ちゃん、あとで弾いてね!」
ミロ「みんなで歌おうね♪」

パーティー8

このサプライズパーティーにはミームと大感激だったな。
ミーム「お腹もパンパンになっちゃった!」
僕も・・・ギターを弾きながら眠くなっちゃったっけ。

カノア「よーし、みんなで何を歌う?」

パーティー9

ミーム「”ウサギさんと猫ちゃん”がいい!」

パーティー10

お姉ちゃん達もミーガちゃんもノリノリだったな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

パーティー11

パーティー12

ミーム「お姉ちゃん達のお歌、素敵だったな~+.(*'v`*)+」

パーティー13

ミヒロ姉ちゃん、ミロ姉ちゃん、ミーガちゃん、楽しいパーティー、素敵な一日をありがとう!!!



Special Thanks(敬称略)

Dolls....    ピクルスくん。(ミヒロ・ミロ・カノア・ミーム・ミーガ)
clothes .... jmwnf089/miffyumiffyumi/*えむ*
shoes.... ♡a♡
accessories.... petit sonia flower
interior.... rosalind/ramo
furniture.... 涼風工房/ramo
foods&dishes....   黒猫工作工房




































[2017/04/25 14:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(24) | page top
「森のカフェ便り」 Vol1祝ブログ開設
謝辞3

謝辞4


はじめまして!こんにちは♪ボクは森のカフェのオーナーのルクです。ロムさんと一緒にカフェを経営しています。このブログは、ロムさんの発案・・・今日は「祝ブログ開設」ってことで、その辺りの様子をお伝えします!

ルク

ロム「ふぅむ。パソコン・・・。発信力・・・これからは発信力だよなぁ・・・。森のカフェの楽しい様子をブログにして、宣伝するのはどうだろう・・・」

ロム

ボン太郎「ニャー!大賛成ニャー!」

ぼん

ボン太郎から知らせを聞いて、さっそくボクはロムさんちへ。
ルク「ロムさん、ナイスっす♪ブログやるんだって~?」

ruku.jpg

ロム「うん。お店の宣伝も兼ねてね・・・」
ルク「で?どんな感じよ」
ロム「お店の紹介部分は出来たよ」

森カフェ

ルク「いいじゃん!いいじゃん!うっはは~!これボクじゃん、うわ!根っからのアイドル顔だね、ボク!」
ロム「(やっぱ、そこか、ルクさんは)宣伝としてはどうかな」
ルク「いいんじゃな~い、あ、ねぇ、ハチミツマイスターって入れてよ」
ロム「あ・・・うん、別のところに入れるよ」
ルク「グフフフフ・・・ボク目当てでお客さん、殺到するんじゃない?みーなさーん!ルクをルック!ルクをLookですよ~!」

rukuちゃん

ロム「・・・・・。そうだ!常連のお客様にもお知らせして、ブログ開設祝いのパーティーしようか」
ボン太郎「ニャニャー!!!♪♪♪」

やった

さて、パーティー当日。
ミア「ブログ、ブログ~♪ミアのこと、載せてくれた?」
ロム「ようこそ!ミアちゃん、ミコさん、ヒナ子さん!一番乗りだね。まだ立ち上げたばっかりだから、お店の紹介しか載せてないけど、これから協力してください」

ミア

ミコ「キレイなページだね」
ヒナ子「ロムさん、センスいいね」

miko.jpg

ミア「わー、可愛い!」

風船

ミコ「すっごいご馳走!!!」

ご馳走

ミア「ロムさんサンド!?」
ロム「えへへ」

ロムサンド

romusannd2

ルク「クリンちゃん、コロンちゃん、こんにちは!」
クリン「お招き、ありがとうです」

クリン1

コロン「美味しそう・・・」
ルク「いっぱい食べてね」

クリン2

クリン3

ロム「エメさん!やぁ、ちびっこちゃん達も!来てくれてありがとう!」
ロミィ「ハルムちゃんも!ようこそ!」

エメ1

ハルム「ねぇ・・・ロミィちゃん・・・私、森のカフェはじめて!いい感じのお店!ハルム大好き!」

harumu.jpg

ロミィ「嬉しいな!ありがとう!これからちょくちょく遊びに来てね」

ハルム2

エメ「ブログ、ロミィちゃんと拝見させていただきました。森のカフェのあったかい雰囲気が出ていて、更新が楽しみ♪」
ロム「え!あ、ありがとうございます」

エメ2

チッピー・チッポロ「お腹すいた」
パム・ノエル「すいた」
ロミィ「ハーイ!みんな、いーっぱい食べて!」

チッポロ1

チッポロ2

大盤振る舞いのパーティーだったけど、いつもながら楽しかったなぁ~!!!
森のカフェ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

集合1

集合2

後日・・・
いやぁ、ブログ効果ってすごいね!
早速、予約が入ったんですよ!
ね、ロムさん!
ロム「ありがとうございます!ブログをご覧いただいた”森の小学校”の先生から、新入生の歓迎会の予約をいただきました!」
ボン太郎「ニャニャーン♪♪♪」

ラスト




Special Thanks(敬称略)

dolls pastello*rat(ルク)Happyちび姫ランド(ロム・ミコ・ミア・ヒナ子)
    RM:*Luce(チッピー・チッポロ・パム・ノエル・クリン・コロン)
    karaku chibi doll(ロミィ・エメ)one and only(ハルム)

clothes ぐふ福堂/蛍の森工房/ あした/ michi / choco_choco_usatan / Happyちび姫ランド

shoes ぐふ福堂

interior rosalind/ramo/michi

foods&sweets 黒猫工作工房/mayumi5221









[2017/04/21 14:19] | 森のカフェ便り | コメント(29) | page top
| ホーム |