「森のカフェ便り」 Vol4ハルムとロミィ後編
後編2-2

ハルム「え?ドア?」
ロミィ「えっ!」

森カフェ4-2

ロミィ「森の中にドア???」

森カフェ4-3

ハルム「わぁ~!可愛い!!」
ロミィ「小さいね♪」

森カフェ4-4

ハルム「後ろには何もないよ」
ロミィ「ホント・・・」

森カフェ4-5

ハルム「フフフ♪小人さんのおうちかなぁ?・・・」
ロミィ「小人の国の・・・ドア!?」

森カフェ4-6

ハルム「そぉーっと覗いちゃおうかな♬小人さんの世界・・・」

森カフェ4-7

ハルム「!!!キャー!!!す、吸い込まれる!!!」

ロミィ「!!!」

森カフェ4-8

ゴォー・・・

森カフェ4-9

バタン・・・

森カフェ4-10

ハルム「・・・・・・」

森カフェ4-11

ハルム「…ロ、ロミィちゃん」

森カフェ4-12

ハルム・ロミィ「!!!!!!」


森カフェ4-13-3

ロミィ「ハルムちゃん、早く逃げて!!!早く!!!」
ハルム「ヤダ!ヤダ!ロミィちゃんと一緒!!!」
ロミィ「早く!!!逃げなさいっ!!!」

森カフェ4-15

ロミィ「ハルムには指一本触れさせないっ!!!」


森カフェ4-16

ロミィ「かかってこい!!!」

ハルム「ロミィちゃーーーーーーーん!!!ロミ、ロミ、ロ・・・ミ・・・」


森カフェ4-16

ブログ効果1

ハルム「ロミィちゃん!!!」

驚き1

ロミィ「!!!ハ、ハルムちゃん!?」

森カフェ4-17

ハルム「あー、良かった、ヒック、ヒック・・・」
ロミィ「どうしたの?怖い夢を見たの?」

森カフェ4-19

ハルム「ヒック、ヒック・・・ロミィちゃんが無事で良かった・・・ヒック」

森カフェ4-20

ハルム「ハルムを・・・ま、守ってくれて、ヒック、あ、ありがとう」
ロミィ「大丈夫、大丈夫だからね、ハルムちゃん、もう大丈夫」

森カフェ4-21

この後、落ち着きを取り戻したハルムちゃんから夢の中身を聞いて・・・なんだか、とってもとっても可愛くって(*‘∀‘)

森カフェ2-23-2

ロミィ「ハルムちゃんのこと、ますます好きになっちゃった!」
ロム「微笑ましい女子会だね♪」
ルク「ハルムちゃん可愛いね~♪」

森カフェ4-24

ロム・ルク「い~い話だね~♪」

森カフェ2-25

「ロ―ミ―ィちゃーん!!!」
ルク「噂をすれば・・・」
ロミィ「ハルムちゃん!」

森カフェ2-26

ロミィ「また、女子会しようね♪」
ハルム「うんっ!」

森カフェ2-27-1

森カフェ後編ST-2

森カフェラスト

次回は「仲良し*きょうだい日記」④ミーガの秘密、6月2日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡













































[2017/05/26 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(16) | page top
「森のカフェ便り」 Vol4ハルムとロミィ前編
こんにちは!森のカフェ、オーナーのロムです。ブログをご覧いただき、温かいご声援ありがとうございます!おかげさまで”森のカフェ”も連日、大賑わいで嬉しい毎日です!
さて、今日は常連中の常連さん、ハルムちゃんのお話です・・・

ハルムちゃんのお気に入りはロミィちゃん。でも、お店ではロミィ君は忙しくて、ハルムちゃんはちょっと寂しそう・・・

ハルムの気持ち2

ハルム「(ポツリと)・・・ロ・・・ミィちゃんと遊びたいな・・・」
ロミィ「いいよ♪」
ハルム「!えっ!!!ホント!?」

ブログ4-2”

ロミィ「うん!明日、私お休みなの」
ハルム「わーーーーーい!!!」

ブログ4-3”

ルク「おっ!女子会!いいね!いいね~!」
ロム「スイーツ、好きなもの持って行っていいよ♪」
ロミィ「キャ♪ロムさん、ありがとうございます♬」

ブログ4-4

ロム「女子会にはスイーツがつきものでしょ!」
ルク「おおぅ♪ロムさん、太っ腹~♪」

ブログ4-5

ここからはロムさんからバトンタッチ・・・こうして、私ロミィとハルムちゃんの女子会が決まりました。
ハルムちゃんと、お昼過ぎに待ち合わせをして”森の滝"へ。
ハルム「わー!!!滝ってすごい!」
ロミィ「気持ちいいよね♪」
ハルム「でも・・・桜の木はないから・・・ハルムのロッドも出番がないや」
ロミィ「ロッド!?・・・」

ブログ4-6

ハルム「私はね、春を呼ぶ妖精で、まだ見習いなの。ロッドを振って春を呼ぶんだよ」
ロミィ「わぁ!桜の花を咲かせてあげるのね♪」
ハルム「お手伝いするだけだけどね、エイッ!」

ブログ4-7

ロミィ「じゃあ、今までは妖精の世界に居たんだ。妖精さんのロッドかぁ♡」
ハルム「うん!だから・・・妖精以外のお友達は・・・ロミィちゃんが初めてなの」
ロミィ「嬉しい!これからも仲良くしてね♡」

ブログ4-8

ブログ4-9

時間が経つのも忘れて、いっぱいお話をして、いっぱい笑ったの!

ブログ4-10

ロミィ「ここがマイ・ベッドルームで~す!」
ハルム「わ~♪ロミィちゃん、ステキ~!この人はだぁれ?」
ロミィ「ラビット歌劇団のミヒロさんとミロさん♪私、ファンなの♬」
ハルム「この子たちは?」
ロミィ「お友達の可愛い姉妹♬」
ハルム「私もお友達になりたいなぁ・・・」
ロミィ「もちろん!今度一緒に会いに行こう!」

ブログ4-11

ロミィ「いただいたスイーツ食べよっか!」

ブログ4-12

ハルム「ウフフ・・・美味しそう♬」
ロミィ「ほら、ブラッキーも食べていいよ」
ハルム「ブラッキー、可愛い♡」

ブログ4-13

ブログ4-14

スイーツ食べながら、またひとしきり楽しいおしゃべりをして・・・
ハルム「ふぁ・・・眠くなってきちゃった」
ロミィ「そろそろ寝ようか」

ブログ4-15

ハルム・ロミィ「また明日ね♪」

ブログ4-16

ブログ4-17

ロミィ「おはよう!ちゃんと目が覚めたかな♬ウフフ♬綺麗な森でしょ、ハルムちゃんとお散歩したかったの」

ブログ4-18

ハルム「もう朝か・・・あれ!ロミィちゃん、すごく可愛い~」
ロミィ「ありがとう♡ハルムちゃんに合わせたの♪」

ブログ4-20-1

ブログ4-20-2

ロミィ「お花や木の実を探しましょう~」
ハルム「ララララン~♪」

ブログ4-21

ロミィ「朝の森って気持ちいいね!」
ハルム「うん!清々しいなぁ~♪」

ブログ4-22

ハルム「あれ!!?ロミィちゃん、あれ、何?」

ブログ4-23

ロミィ「え!?」
ハルム「ドアが??・・・現れた???」

ドア1

ドア4

to be continued1-1

森カフェ4st1

森カフェ巻末2

次回の更新予定は5月26日、Vol4ハルムとロミィ後編です。よろしくお願いいたします♡










































[2017/05/19 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(16) | page top
「仲良し*きょうだい日記」③思い出日記:カノアのデビュー
こんにちは!僕は今、サッカーに夢中だけど、ギターは小さい頃から弾いているんです。今日は、僕がデビューした時のことをアップしたいと思います。

ブログ3-1

ミーム「ミームが来る前・・・」
カノア「そう。僕がミームくらいの頃のお話だよ」
ミーム「聞きたい!聞きたい!」
カノア「この時は・・・」
ミーガ「ラスベガスのチャリティーイベントだったね」

ブログ3-2

ブログ3-3

お姉ちゃん達と一緒に出演することにはなっていたんだけど、お姉ちゃん達はその前にお仕事があって、一足先に出発しちゃったんだ。
ミーム「えー!カノア兄ちゃん、一人で行ったの!?」
カノア「ううん、ミーガちゃんと一緒」
ミーム「あー、ビックリした!」

ブログ3-4

ミーガ「飛行機に乗ったんやで~」
カノア「ドキドキだったよ」
ミーガ「・・・余裕でした、私は・・・」
ミーム「カノア兄ちゃん、ちょっとビビり顔」

ブログ3-5

ブログ

カノア「乗ってからは、平気だったけど(笑)でも、長かった」
ミーガ「二人でホテルまで行って、一泊したんやで~」
ミーム「すごい!」

お姉ちゃん達に無事会えるか、不安だったけど・・・さすがに着いたその日はバタンキュー。翌日は、またドキドキしながら(笑)ミーガちゃんとロビーでお姉ちゃん達を待ってたんだ・・・
ミーガ「じき、みえなさるで・・・」
カノア「あっ!!!」
ミヒロ「カノア~~~!!!」

ブログ3-7

ミヒロ「・・・ハァ、ハァ、カノア!!!」
カノア「ミヒロ姉ちゃん!!!」
ミーガ「まぁ、迷うこともなく、無事に着きましたわ」

ブログ3-8

ミロ「カノア、ミーガちゃんも良く頑張ったね!」
ミヒロ「たいしたものよ!」

ブログ3-9

お仕事を終えて速攻で駆けつけてくれたお姉ちゃん達の顔を見たときは、えへへ・・・泣きそうになっちゃった(;^ω^)
ミーガ「すごくゴージャスなホテルでした」
カノア「そう!お部屋が二つあって、広くて!」
ミーム「いいなぁ・・・」

ブログ3-11

ブログ3-12


僕はお姉ちゃん達と会えて安心したから、早速リハーサルして♪

ブログ3-13

ミーガ「カノア君、張り切ってたね!」
カノア「そりゃそうだよ!なんたって初舞台!デビューだもん!」
ミーム「で、どうだったの!?公演!!」
カノア「じゃじゃーん!!!」
ミーム「わ!かっこいい!!!」

ブログ3-14

僕が3曲弾いて、ミヒロ姉ちゃん、ミロ姉ちゃんが歌って・・・

ブログ3-15

ブログ3-17

ブログ3-18

3人一緒に歌って・・・

ブログ3-19

ミヒロ姉ちゃんがソロを歌って・・・

ブログ3-20

最後にもう一度、僕が登場!!!
ミーム「ミーガちゃんも登場してるぅ!」
カノア「花束をくれたの!嬉しかったよ~♪」
ミーガ「拍手が鳴りやまなくて、アンコールで2曲弾いたんだよね」

カノア1

カノア2

飛行機に乗ってホテルに泊まったのも初めてだったし、あれよあれよという間に終わっちゃったって感じだったな。その後でラスベガス観光にも行ったし・・・楽しかった!!!
ミーガ「ノリノリで写真を撮ったずらよ♪」
ミーム「わぁぁ!すごーい!」

ブログ3-25

ミーガ「あっしもノリノリ♪」

ブログ3,1

カノア「僕もノリノリ!」

ブログ3,3

カノア・ミーガ「イエーイ♪イエーイ♪」

ブログーベガス1

ミーム「ミームも一緒に公演旅行に行きたいな♪」
カノア「うん!もっと、お歌の練習をして今度は一緒に行こう!」
ミーガ「ミームちゃんのデビューやな♪また花束持ってくわ♪」
ミーム「(パアァァ****)私、頑張る!!!」

mi-mu.jpg

ミームの夢2

この話をしてから、ミームは前よりもっと、張り切って歌のレッスンをするようになったんだ。僕もミームに負けないようにギターの練習も続けるよ!

仲良し2

ミヒロブログ巻末

次回は「森のカフェ便り」Vol4ハルムとロミィ前編、5月19日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡




































[2017/05/12 17:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(11) | page top
「森のカフェ便り」 Vol3森のキンダーガーデン
こんにちは!”癒しの単眼”エメです。私たち”単眼族”は妖精の仲間で、それぞれ決められた能力によって名前が付いています。妹のような存在のロミィちゃんとは親戚なんです♪

エメ1

いつもベビーエンジェルのラキ君とマウちゃんと一緒に”森のキンダーガーデン”で、チビちゃん達と楽しく過ごしています。

ブログ


コロン・チッピー「たん♪たん♪端午の節句~♪男の子のお祭りだ~♪」
マウ「今日は”子供の日”って言ってね、チビちゃん達が元気ですくすく大きくなりますようにってお祝いする日。トラさんみたいに逞しく、ってね」
ラキ「だからトラさんも、みんなのお友達なんだよ!」
コロン「ヤッター!とっても心強いお友達だね!」

森カフェ3-3

ノエル「じゃあ、この”お魚さん”はなぁに?」
エメ「それは鯉のぼりって言うの・・・みんな鯉さんのように元気いっぱい、幸せになれますようにって願いを込めて飾るのよ」
コロン「トラさんと鯉さんに守られてるんだね!」

森カフェ3-4

コロン「・・・じゃあ・・・お礼にトラさんと鯉さんに”数”のお歌を歌ってあげようよ!」
チッピー・パム・ノエル「歌う!歌う!」
ラキ「決まりだね」
コロン「準備はいい~?」
エメ「コロンちゃん、早いね~♪」

ブログ3-0


ラキ「ズッチャチャ♪ズッチャ♪」
マウ「ランララ♪ランラン♪」

ブログ3-01

コロン「アン♪アン♪アン♪リンゴは残り1つだけ~♪」

森カフェ

チッピー・パム「ドゥ♪ドゥ♪ドゥドゥ♪2台の車がドゥ、ドゥ、ドゥ♪」
パム「トロヮ♪トロヮ~♪3羽の小鳥が歌ってるぅ♪」
チッピー「キャートル♪キャートル♪お花が4本騒いでる~♪」

森カフェ3-6

コロン・チッピー「サンクー♪サンク―♪5つのドロップありがとう♪」
ノエル「シマリスの♪シス、シス、シス君♪6つのどんぐり宝物♪」
コロン・チッピー・パム「セット♪セット♪セット♪クローバーの7本セットをプレゼント♪」

森カフェ3-8

エメ・ラキ・マウ・コロン「ユイットちゃんの8つのマカロン食べたのだ~れ♪」

ブログ3-05

チッピー・パム・ノエル「知らないよ~♪」

森カフェ3-10

コロン・チッピー「ヌフフのヌフ♪鉛筆9本削りたて♪」
パム・ノエル「ディスいずあボタン♪10個のボタンが揃ったよ♪」
コロン・チッピー・パム・ノエル「わぁーいヽ(≧∀≦)ノ」

森カフェ3-11

森カフェ3-12

みんな、歌っているうちに自然に”数”を覚えちゃうの!これはフランス語バージョンだけど、英語もあるの…チビちゃん達すっごく覚えがいいから、今度はイタリア語も入れようかって、マウちゃん、ラキ君と話してるの。

ノエル「エメたん、ねむねむ・・・」

森カフェ3-14

「お待ち遠さま~!!!」
「森のカフェで~す!!!」

エメ「ロミィちゃんが、みんなのお昼ご飯を持ってきてくれたわよ!」
いつもは私か、ラキ君、マウちゃんが作るんだけど、今日は特別♪♪♪

森カフェ3-15

ロミィ「こんにちは!お待たせしました!」

森カフェ3-16

エメ「ロミィちゃん!ルクさんも!」
ルク「ボクはミツバチなので、ここまで”ひとっとび”なんてお安い御用♪」
エメ「まぁ!ありがとうございました!」
コロン「ちは!ロミィちゃん♪」
チッピー「ロミィちゃ~ん♪」

森カフェ3-17

ルク「クッキーとハチミツはプレゼントです」
エメ「うわぁ・・・美味しそうなクッキー・・・」

森カフェ3-18

ルク「ハチミツは春の新商品で並々ならぬ美味しさです」
エメ「わぁ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

森カフェ

ロミィ「これで・・・セッティングはOKかな・・・」
ノエル「鯉さん♪鯉さん♪」
コロン・チッピー「ドーナツ♪ドーナツ♪」

ブログ3-02


チッピー「ボク兜がいい」
コロン「鯉さん食べたい・・・」
パム「あー、鯉さん食べちゃダメ」

森カフェ3-20

マウ「フフフ・・・パムちゃんの気持ちはわかるわ」

森カフェ3-21

エメ「美味しくいただけば鯉さんも喜ぶのよ~」
ルク「一生懸命に作ったから美味しいよ!」
マウ「じゃあ、食べようね~♪」

森カフェ3-22

ロミィ「後で片づけに来ますから、ゆっくり召し上がってくださいね♪」
エメ「ロミィちゃん、ルクさん、ありがとう!」
コロン「美味しく食べます」
チッピー「全部食べます」

森カフェ3-23

ノエル「ねむねむ・・・」
パム「美味しいです、ありがと」
ロミィ「こちらこそ!ありがとうございました♪」

森カフェ3-24

もちろん、全部美味しくいただいて、みんな大満足+.(*'v`*)+
マウ「みんな、ぐっすり夢の中・・・」

森カフェ3-25

ラキ「端午の節句・・・いい思い出になったかな」

森カフェ3-26

トラさん「みんなー、すくすく大きくなれよー!ガオー!」

森カフェ3-26

森カフェst決定稿

森カフェ巻末2

次回は「仲良し*きょうだい日記」③思い出日記:カノアのデビュー、5月12日の更新予定です。よろしくお願いいたします。






























[2017/05/05 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(20) | page top
「仲良し*きょうだい日記」②五月晴れの子供フェスティバル

こんにちは!末っ子のミームです!お兄ちゃんもお姉ちゃん達も、私のこと、甘えん坊のミームちゃん、なんて言うけど・・・最近は自分でもずいぶんしっかりしてきたように思っています。ホントはしっかり者のミームです!
ミーガ「(ニヤニヤ)ふぅぅぅん・・・」

ミーム ブログ2-1

ミーガ ブログ2-2

もうすぐ「こどもの日」・・・カノア兄ちゃんは、鯉のぼりや兜が飾られてから、とっても機嫌がいいの!この日はミロ姉ちゃんが「こどもの日」のイベントに連れて行ってくれるって言ったから、ミームも朝からウキウキ♪
ミーム「カノア兄ちゃん・・・あれ?誰もいないの?」

ブログ2-3

カノア「たん♪たん♪端午の節句~男の子の~お祭りだぁ~♪・・・カノア参上!」

ブログ2-6

ミーム「わ!カノア兄ちゃん!!!」

ブログ2-4

ミロ「カノア、かっこいいでしょ!私の衣装をちょっと手直ししたんだけど」
カノア「フフ~ン♪フフ~ン♪ミロ姉ちゃんよりカッコイイ!」

ブログ2-7

ミーガ「馬子にも衣裳ずら」

ブログ2-5

ミロ「はい!チーズ!」

端午の節句 カノア

ミロ「ミヒロちゃんにも見せようね」
ミヒロ姉ちゃんは、この日はお仕事でいなかったの。
ミロ「じゃあ、着替えてお出かけしましょう!」

カノア「わーい!」
ミーガ「ここは・・・カノア君の憧れのスタジアム、聖地じゃないですか!」
ミロ「そう!今日は子供フェスティバルだけどね♪」
カノア「うわぁ・・・」
カノア兄ちゃんは、最近サッカーに夢中でね、サッカー選手になりたいって、いつも練習してるの。

ブログ2-11

ブログ2-12

ミロ「好きな競技に誰でも参加できるのよ」

ブログ2-14

かけっこやリレー、騎馬戦とか跳び箱とか、いっぱいあったんだけど、ミームは”風船ころがし”、カノア兄ちゃんは”パン食い競争”と”サッカーリフティング競争”に出たんだよ!

ミロ「カノアーーーーーーー!頑張って!!!」
ミーム「速い!兄ちゃん!速い!」

ブログ2-15

ミーガ「パクッといかんかい!パクッと!」
ミーガちゃんの応援がめっちゃ熱くて・・・ビックリしちゃった!

ブログ2-16

ブログ2-17

”風船ころがし”は、すごく難しかったなぁ・・・すぐにプカプカ浮いて、どっか行っちゃうんだもん。
ミロ「ミーム!頑張って!!!」
カノア「ミーム!しっかり!」


ブログ2-18

ミーガ「ああ、あかん!苦戦しとる・・・」

ブログ2-19

ミーム、ビリだった・・・。
ミロ「最後までよく頑張ったね!」
ミーガ「可愛かったわぁ、ミームちゃん!ホンマによぅ頑張ったわ!エライわ!」
へへへ♪最後まで頑張ることが大事なんだって!

ブログ2-20

カノア兄ちゃんは・・・カッコよかった!
”パン食い競争”でも”リフティング競争”でも、ぶっちぎりの一等賞で・・・優秀賞に選ばれたの!

ミーム「お兄ちゃん!ガンバレ!ガンバレ!」

ブログ2-21

ミロ「いけ、いけ、カノア!」

ブログ2-23

ブログ2-24

ミーガ「ガンガンいったれやー!」

ブログ2-25-2

カノア兄ちゃんって、本当に運動神経も抜群なんだもん!
カノア「えへへ♪かっこいいとこ見せられてよかったよ」
ミロ「朝からバッチリきまってたもんね!」

ブログ2-26

ミーガ「トロフィーの大きさには、たまげたずら」

ブログ2-27

そう!ミーガちゃんが、すっぽり入るんだもん!

ブログ2-28

どうやって持って帰ったか?って・・・大会の親切なお兄さん、お姉さんのトラックに乗せてもらって、みんなで楽しく帰ったの♪あー♪とっても楽しい一日だったな♪

ブログ2-29








カノア巻末3-1




カノア巻末2

次回は「森のカフェ便り」Vol3森のキンダーガーデン、5月5日の更新予定です。よろししくお願いいたします。


































[2017/05/02 14:00] | 仲良し*きょうだい日記 | コメント(16) | page top
| ホーム |