「森のカフェ便り」 Vol9それぞれの夏
暑中お見舞い申し上げます!森カフェオーナー、ミツバチのルクです。ボクたちも森のカフェのお客様も夏休み!なんとなく、行きたいところ、やってみたいことが同じグループが出来上がって、それぞれに夏を楽しみました。

①リゾート・プールへGO
エメ「ふわ~♬最高!!!」

ブログ9-1

ロミィ「ホント、気持ちいい~♬」

ブログ9-2

ノエル「すずちぃ♡」

ブログ9-3

ロミィ「ああ~♬青い空が広がってるぅ~♬」

ブログ9-4

②浜辺でリラックス
ヒナ子「こうしたところで、心穏やかに読書もいいものですね」
ロミィ「ヒナ子さんが読書家だとは、初めて知りました」
ヒナ子「ロミィちゃんと趣味が同じだなんて嬉しいですよ」

ブログ9-5

ロミィ「ヒナ子さん、少しお散歩しましょうよ」
ヒナ子「いいですね~!」

ブログ9-6

ロミィ・ヒナ子「ジャーン!」

9-7ブログ

ヒナ子「風が・・・気持ちいいですね・・・」

ブログ9-8

③砂浜にて
ラ二「私はコロンちゃんと砂遊び♬」

9-9ブログ

コロン「楽しいな♪楽しいな!」
ラ二「私たちは泳ぎが苦手だから、浜辺で大満足♬」

ブログ9-10

④浜辺でバーベキュー
ミア「やっぱ、夏といえば海!バーベキュー!」

9-11ブログ

ミコ「みんな!ミコにお任せ~!頑張って焼くぞ!」
ミア「頼んだニャー♡」

ブログ9-12

クリン「やっぱさ、暑いね」
ミア「汗をかきながらやるからいいんだよ~」
ミコ「ああ、でももうダメだ、ミア、焼くの変わって!」

ブログ9-13

ミコ「パラソルも借りればよかったんだけど、材料費やコンロ借りたら、お金がなくなっちゃったんだもん」

⑤野外キャンプ
ルク「望遠鏡でお星さまが見えるよ」

ブログ9-14

パム「キレイだよ!」
ルク「この場所は本当に星がよく見えるね」
ロム「肉眼でも十分見えるけど」
チッポロ「すごく大きく見えて不思議な感じがするね」

ブログ9-15

チッポロ「わぁ!美味しそう!」
ルク「ロムさんと作っておいたんだよ」
チッポロ「キャンプって、もっとワイルドで大変かと思ったけど、楽しいな!」
ロム「みんながもう少し大きくなったら、サバイバルキャンプやるから!」
チッポロ「このキャンプの方がいい」
ルク「調子いいなぁ~♬」

ブログ9-16

ロム「食後は・・・ある森のお話!はじまり、はじまり~」
チッピー「この森の絵、なんかコワイよぉ・・・」
ルク「だって、人食い森のコワーイお話だもん、ヒヒヒ~」
パム「キャッ」

ブログ9-17

一つ目小僧「あれ!?あんなところに誰かいる!へへへ~、いいカモ見っけ!この妖怪界のアイドル、一つ目様が思いっきり怖がらせてあげよう♬」

9-18ブログ

ルク「なんだか、急に冷たい風が吹いてきたね・・・」
チッポロ「まさか・・・お、お化け」
ロム「夜も更けてきたので、気温が下がり始めてきたんだよ」

気配

一つ目小僧「ひゃひゃひゃ、おこんばんは~」

9-20ブログ

「ぎゃーーー!!!!!!!」

ブログ9-21

ロム「うわぁぁぁ・・あ、あれ!?エメさんの弟さん?」
一つ目小僧「!?」
チッピー「なんだ、驚かさないでよぉ!」
パム「もぉ、ビックリした!!!」

ブログ9-22

ルク「ようこそ!キュートな瞳がお姉さんとそっくりだね!」
一つ目小僧(な、なんだよぉ、こいつら、怖がらないよぉ)
ロム「さぁ、遠慮しないで」
ルク「てっきりお化けが出たと思っちゃった!」
一つ目小僧(お、お化けなんだけど・・・)

ようこそ一つ目ちゃん

チッピー「ぼく、チッピー」
チッポロ「お腹すいてるでしょ、食べて♡」
パム「おいちいよ♡」
一つ目小僧「あ、す、すみません、初対面なのに、こんなに良くしてもらっちゃって」
ロム「エメさんの弟さんなら大歓迎ですよ!」
一つ目小僧「・・・」

ブログ9-24

ルク「せっかくだから、もう一度みんなで星を見ようよ!」
一つ目小僧「星がでっかい!!!キレイだなぁ・・・」

ブログ9-25

ロム「じゃあ、続きはまた明日、もう遅いからそろそろ寝ましょう」

ブログ9

一つ目小僧「ボクは、もう少し外の空気を吸いたいので、お先にどうぞ」
ロム「冷えるから、ほどほどにね・・・っとお名前は?」
一つ目小僧「え、ええっと・・・え、エメ、エメ助です」
ロム「エメ助君。いい名前だね、じゃ、お先に」

ブログ9-26

一つ目小僧(夜明けまでには帰らなきゃいけないから・・・でも楽しかったな・・・そうだ!お礼に妖怪お守りを置いていこう。最強の魔除け、ご利益もあるからね~)

ブログ9-27

一つ目小僧(みなさん、ありがとう。また会えますように)

ブログ9-28

ブログ9-29

森カフェ9ST

森カフェ9ラスト

次回は「仲良し*きょうだい日記」⑨仲良し海外旅行♪、8月18日の更新予定です。
よろしくお願いいたします♡







































スポンサーサイト
[2017/08/11 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(14) | page top
<<「仲良し*きょうだい日記」⑨仲良し海外旅行♪ | ホーム | 「仲良し*きょうだい日記」⑧夏を満喫!!!>>
コメント
カワユイ展開にキュン(*≧∀≦*)
こんにちはdollblog47さま
毎日暑いですね。みんなの楽しい夏休みの過ごし方、とっても可愛いな(*⁰▿⁰*) 自分の小さな頃を思い出しましたよ。
エメ助ちゃんにはね、もうやられました!なんて優しくて愛らしいストーリー展開でしょうか💓 心がほわっとなります。
キラキラ星空、私も見てみたいな。
青い海もステキ。dollblog47さまと一緒に黄色いおそろい水着着てプカプカしてみたーい╰(*´︶`*)╯♡ はっ、水着だなんてっ!子どもに戻ってってことね、今着たら...ぎぇっ それはもう犯罪もの。。。:(;゙゚'ω゚'): 失礼しましたm(__)m
来週も楽しみにしています(o^^o)
[2017/08/11 17:19] URL | バイロ母 #- [ 編集 ]
のんびりゆったり、いいバカンスですね
みんなそれぞれのバカンスを楽しんでいますね。
ヒナ子さんは、読書家なのですね。
素晴らしいです。
私も、ヒナ子さんと一緒に、ハンモックに揺られたいです。
一目小僧ちゃんが、なんとも言えずかわいらしいです。
[2017/08/11 17:27] URL | ミニオン #- [ 編集 ]
無題
NEWキャラのエメ助君、良い子ですね。
夏はあまりでかけずに過ごしがちですが、
海やバーベキューなど、ドール様の
キャラクター達がかわりに夏を
満喫してくれているみたいで、
見ていて楽しいです。
[2017/08/11 17:46] URL | オピナ #XhXMp0oI [ 編集 ]
Re: カワユイ展開にキュン(*≧∀≦*)
バイロ母様(*ノωノ)ヽ(^。^)ノ\(~o~)/
この度もようこそ(*‘ω‘ *)/ご訪問ありがとうございました!!!嬉しい♡
小さい頃は、プール、海、山、どこでも楽しかったなぁ(笑)今は”ええ~、だるいよ~”すっかりヒッキー系のおばさんです(笑)
バイロ母様の水着姿、きっと今でも愛らしいことと思いますよ~ん\(*´з`)/私は、若いころ、友人たちに水着姿を”土偶みたい”と言われ(上半身と下半身のバランスが超悪くて)激しく動揺した苦い思い出が…(笑)かもしかのようだった子供のころに戻れたら、是非!バイロ母様とおそろいの水着でご一緒したい♡(*´▽`*)♡
エメ助…コメントに大喜びです!!!これからも少しシャイな一つ目小僧”エメ助”をよろしくお願いいたします(*^^)v
いつもありがとうございます(≧◇≦)ゞ
[2017/08/11 18:34] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: のんびりゆったり、いいバカンスですね
ミニオン様~~♪(●´ω`●)♬~~
この度もようこそ!ご訪問ありがとうございました(∩´∀`)∩ヽ(^。^)ノ”””
ヒナ子「こんにちは!ミニオン様も読書がお好きですか?私は詩集や図鑑も好きですが、最近は哲学の本なんかにも興味が出て読んでいます。今度ミニオン様とも読書タイムを愉しみたいものです♡」ヒェーッ!ヒナ子さんの愛読書すごいですね~(笑)ロミィは、外国の推理小説が好きなんですよ(*^^*)
ロミィ「ポワロとかホームズ、ルパンは私のアイドルなんです♪」
エメ助も新たに仲間入り♬また温かく見守ってやってくださいませ( *´艸`)ゞ
ご訪問&コメント、嬉しく感謝しております\(*´ω`*)/
[2017/08/11 18:52] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: 無題
オピナ様(*´з`)ーy♡♡♡
Welcome!!!この度もようこそ!ご訪問ありがとうございました\(´艸`*)/ワ~イ!
嬉しいコメント…そうなんです、連日の暑さで、私、デブ症、おっと失礼!出不精にますます拍車がかかり、ドールズに”よーし!みんな、海へ山へ、夏らしいことをしておいで~”そんな訳で今回のお話となりました(笑)オピナ様に、そんな風に楽しんでいただけて何より!嬉しいです(*´▽`*)ゞ
エメ助、よゐこなんです(笑)優しい妖怪君です。思わずエメの弟なんて言っちゃったけど…これからどーなるんでしょうか(笑)
エメ助の活躍も楽しみにしていただけたら、私もエメ助も嬉しいですヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます♡♡♡
[2017/08/11 19:12] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
ほっこりしました
どのお話も可愛らしく、また素敵なお洋服や小物達、綺麗な背景など拝見できて幸せです(#^^#)
新たなエメ助君のご登場や心あたたまるエピソードに感動いたしました(T_T)
きっと皆さんお守りを大切にしてくれるのでしょうね(*^^*)
いつも金曜日は癒しをいただいて、幸せいっぱいです( *´艸`)
[2017/08/11 21:09] URL | むぅ #- [ 編集 ]
Re: ほっこりしました
むぅ様♡♡\(*´з`)---♡♡♡
むぅ様も今日から、お盆休みでいらっしゃいますか?(*^^*)
この度もようこそ!お越しいただきありがとうございます\(*´ω`*)\
今回は、駆け足でドールたちそれぞれの夏の風景をご覧いただいて、少し、せわしない感じになってしまいましたが、むぅ様の温かいお言葉に安堵し(´-ω-`)嬉しさでいっぱいです♡(*´Д`)♡
エメ助お守りは、森カフェの店内に飾ったり、それぞれが持ち歩いたり…大事にしているそうです(#^.^#)
前回のエレナ、今回のエメ助、新しいメンバーをお迎えして、またむぅ様にホッコリしていただけるようなお話、エピソードを紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩
ロム「むぅ様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♡」
いつもありがとうございます♡(*^。^*)ゞ
[2017/08/11 23:06] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
みんな好き💕
こんばんはー
コロンちゃん、ラニちゃん、たまらんわ!かわいい~💕かわいい~💕
1枚1枚、ステキが、詰まってて、いっしょに、夏休みさせてもらいました。小物のかわいらしさにも、やられました。みんなの表情が、大好き。プカプカ、ハンモック、読書、ビーチで、みんなあこがれの場面ばかりで。お話を、聞いたり見たりの、みんなの後ろ姿も、大好き。小さな本も、大好き。ビーチパラソル、どこでもドアで、運んであげたかったなあ。優しいが、いっぱい。また、楽しみにしてます。
[2017/08/12 00:58] URL | かよぽん #- [ 編集 ]
Re: みんな好き💕
かよぽん様(*´Д`)/~~~♡♡♡”””
コロン「かよぽんたま♡ありがとうです♡」
ラニ「かよぽん様♡えへ♬とっても、とっても嬉しいお言葉をありがとうございました!!!」
こんばんは!ようこそ\(~o~)/この度もご訪問ありがとうございました\(*´з`)ゞかよぽん様の細やかな、温かい眼差しにいつもパワーを戴いております!!!”一緒に夏休み”…なんて嬉しいメッセージ!!!いっそ、ドールと一緒にかよぽん様も共演?していただきたいな、なんて思います。
かよぽん様「ミコちゃん、ほら、パラソル使って~♬」
ミコ「わぁ!!!かよぽん様だ♡♡♡」
ひょっこりご登場のかよぽん様にドールズも大歓迎でしょうね!
ロム「かよぽん様でしたら、もちろんVIPのお客様、店のおごりでフリーパスです」
かよぽん様は、これから夏休みでしょうか?どうぞ楽しい、のんびりとした時間をお過ごしくださいませね♡
次回もお待ちしております(´艸`*)ゞ

[2017/08/12 01:51] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます(≧∇≦)🍧
こんばんは٩(Ü*)۶夏バテしてませんか?
最初のお写真、本当に海外で撮った??って感じですがまさか行ってきたのでしょうか?

とっても素敵な夏休みを過ごしているドールちゃんは幸せ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)ですね。途中、ホラー👻のお話になるかもと思い、怖がりの私はかなりドキドキして画面をスクロールしてました( ̄▽ ̄;)
でもかわいいエメ助君だったので安心しました ε-(´∀`*)ホッ
エメ助君とエメちゃんの共演はいつか叶うのでしょうかね(*´艸`*)ウシシ

あとお洋服着せてくださってありがとうございます!グラサン😎の組み合わせのおかけでお洋服がグレードアップして見えたので感謝です!

dollblog47 様も楽しい夏休みを過ごせますように🍍🍉🏖🌻🐬🍧⛱👙

[2017/08/12 19:02] URL | green Bear #- [ 編集 ]
Re: いつもありがとうございます(≧∇≦)🍧
Green Bear様”♡♡(*´з`)/~~♡”
こちらこそ!!!いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます(´艸`*)嬉しいです\(~o~)/♡
本当に暑いですね(;O;)毎年、夏の暑さはもはや恐怖です(*_*;そんな私を尻目にドールズは元気いっぱい(笑)リゾートプールの様子は、もう少しいろいろとご紹介させていただきたかったのですが、みんなあちこち遊びに行くので(笑)短いエピソードになってしまいました、へへへ(;・∀・)でも、少しでも涼んでいただければ嬉しいです♪
エメ助、お迎え当初は森カフェをお化け屋敷にしちゃおうか、などと思ったのですが、私もホラー苦手で(笑)エメ助もホラーにするには可愛すぎて(笑)本人は思いっきり怖がらせたかったのかもしれませんが、エメ助じゃあ…ムリ(笑)

グラサンとGreen Bearさんのお洋服でキメたロミィ、彼女のボーイッシュな魅力が前面に出ていて、私も好きです♡ロミィもノリノリでした(≧◇≦)

夏の終わりには、森カフェ祭りの様子をお伝えします♪なかなか立派なお祭りなんですよ~♬エメ助もやって来る!?
また、是非遊びにいらしてくださいね(*‘ω‘ *)ゞ
Green Bear様もご体調やゲリラ豪雨にお気をつけて、のんびり楽しいお休みをお過ごしください(*^^)v
[2017/08/13 13:38] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
エメ助ー!!!
わあわあ(>_<)爆笑してしまいました(*^_^*)弟に勘違いされちゃった笑笑!そうか!なるほど単眼ちゃんには驚かないか、と微笑んでます(*^_^*)発想が素敵です☆1つ目小僧からこんなストーリーが浮かぶなんてすごいです(>_<)
エメ助がぽんと浮いている場面も素敵(*^_^*)みんなとぎこちないながらに仲良くなっていく姿‥‥なんでしょう、じーんときてしまったり涙☆
場面1つ1つ見るたびにどんどん素敵になってます(*^_^*)
[2017/08/27 14:31] URL | michi☆ #9yJV7Jf. [ 編集 ]
Re: エメ助ー!!!
michi☆様(´-ω-`)/~~~♡
エメ助!!!エメ助、そぉなんですよ!みんな単眼ちゃんには怖がらないし(だって超絶に優しい”癒しの単眼エメさん”がいるんですものね~)当初は”お化け屋敷”やろうかなんて思っていたのですが、エメ助のお顔を見ていくうちに、いかんせん可愛らしくて(笑)体のサイズもちびっこ達とほぼ、同じ…みんなといいお友達になりそうだなぁと思い始めて(笑)エメ助はみんなに”ギャー、こわい!こわい!-”怯えてほしかったのかもしれませんが(笑)
ロム「ムリ、ムリ、エメ助君の大きなオメメ、すごく可愛いよ」
…私もそう思います(*´ω`*)
[2017/08/27 15:53] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |