「森のカフェ便り」 Vol10森のカフェ祭り①
こんにちは!森のカフェ、共同経営者の一人、ロムです。今回は二回にわたって、森のカフェの夏祭りの様子をお伝えいたします。

ルク「思い切って、電動の山車も作りました!」
ロム「なかなかの山車だったよ」
ルク「ロミィちゃんも、みんなも驚いてたもんね♬」

ブログ10-1

ブログ10-2

クリン「ワクワク~♬お祭りワクワク!」
ミコ「私も山車に乗りたいな…」
エメ「気持ちはわかるわ~」

ブログ10-3

ロミィ「これから、みんなで”森の滝”まで練り歩くのよ♪」
コロン「わぁい!」
ミア「涼しそう♪」

ブログ10-4

ルク「みんな!用意はいいかな!そろそろ行くよ~!」

ブログ5

パム「キャッ!揺れる~」
ルク「しっかりつかまって♬」
クリン・コロン「ワッショイ!ワッショイ!」
ロミィ・ミア「ワッショイ!ワッショイ!」
ミコ「♪お祭りだ~♬」

ブログ10-6

ヒナ子(すごく、気持ちいい♡)

ブログ10-7

”森の滝”では打ち合わせの通り、森の小学校のコア先生が飲み物を用意して待っていてくださいました。
ルク「今回のお祭りは森の小学校、キンダーガーデンの先生方に快く協力していただきました!」

ミア「コアせんせ~!!!」

ブログ10-8

滝をバックに小休止。
ロミィ「山車も楽しいけど、いろんなお楽しみも用意されているんですね」
ルク「盛りだくさんだよ~♬」

ブログ10-9

コア「さぁ、ミアちゃん、お好きなジュースをどうぞ」
ミア「グフフ♡」

ブログ10-10

コロン「滝、気持ちいい♡」
ミコ(乗るところ、案外狭いんだな)

ブログ10-11

チッポロ「ワァ~イ!ジュースだ♬」
チッピー「やったー!」
ロミィ「みんな、よかったね♬」
ルク「エメさんも楽しんでくださいね」

ブログ10-12

エメ「滝のマイナスイオンで、リフレッシュ!」
コア「ちょっとした遠足ですね」

ブログ10-13

ロム「さぁ、そろそろ次の目的地、森のキンダーガーデンに出発しますよ~」
ロミィ「コア先生、お世話になりました、ありがとうございました!」
コロン「キンダーガーデン♡行く~♬」

ブログ10-14

ロミィ「うわぁ!」
キンダーガーデンは、ラキさん、マウさんと相談して即席の縁日に。
ルク「ロミィちゃんやエメさんも大はしゃぎ!」

ブログ10-15

ロミィ「ヨーヨー釣りまであるなんて!」

ブログ10-17


ミア「ヨーヨー欲しい♡」
クリン「クリンも欲しい♡」
マウ「是非!釣ってちょうだい♬」

ブログ10-19

ミア「えへへー♪難なくゲット!」
クリン「ゲット!」
ヒナ子(ミアちゃんもクリンちゃんもゲームは弱いけど、こーゆーのは得意なんだ)

ブログ10-20

ラキ「好きなもの食べてね~」

ブログ10-16

チッピー「ウィンナーください♡」
チッポロ「ぼくも~♡」
ロミィ「パムちゃんは、どれがいい?」

ブログ10-18

コロン「えへへ♬」
チッピー「大きいウィンナーだ~♬」

ブログ10-21

マウ「ヒナ子さんのクチバシ釣り、器用な技だわ~!」
ロム「ヒナ子さん、お見事!!!」

ブログ10-22

ミコ「わたあめゲット出来て嬉しい♪」
ルク「わたあめは数が少なかったので、よかったね!」
ミコ「ムフフ・・・♡」

ブログ10-23

ひとしきり遊んだあとは、おチビちゃん達は疲れてお昼寝。ここから先は、ミコ・ミアちゃん、ヒナ子さん、クリンちゃんとロミィ君、エメさんで。

エメ「ラキさん、マウさん、ありがとう!おチビちゃん達をよろしくね!」

ブログ10-24

ミア「よーし!!!ゴールの森の小学校へ出発!!!」
ロム「ラキさん、マウさん、お世話様!ありがとうございました!」

ブログ10-25

一同「ワッショイ!ワッショイ!」

森の小学校へと続く道中・・・隠れるように一同を待っているのは・・・

ブログ10-26

ブログ10-27

森カフェ10①ST

森カフェ10①ラスト

次回Vol10森のカフェの夏祭り②は、9月1日の更新予定です。よろしくお願いいたします♡









































スポンサーサイト
[2017/08/25 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(18) | page top
<<「森のカフェ便り」 Vol10森のカフェ祭り② | ホーム | 「仲良し*きょうだい日記」⑨仲良し海外旅行♪>>
コメント
楽しい夏まつり!
ヒナ子さんのクチバシ釣り、最高~~~!!!
クチバシでヨーヨーを持っている姿がとっても可愛いです。
みんな楽しそうですね!
電動の山車もカッコいいです。
[2017/08/25 19:37] URL | ミニオン #- [ 編集 ]
お祭り行きたーい👘
こんばんはdollblog47さま(о´∀`о) 毎日あっちいね。
夏祭り!すごいすごーい わっしょいわっしょいだー!立派な山車に、可愛い可愛いみんなが乗ってるー(*≧∀≦*) ひっそり静かにお顔のぞかせて、ヒナ子さんイカしてる💘
ヨーヨー釣り!懐かしいな。やりたーい!おお 私にはクチバシ釣りのワザは出来ないなぁ 羨ましい。クチビル釣りしてもいーい? ...失礼しました そんなこと、みんなドン引きだわよね(−_−;)
ウインナーもチョコバナナも、ジュースも牛乳も、もう可愛いだらけで。キュンキュンです(*´∇`*)
あらま、最後のその姿は。。。もしかしてもしかすると...ぎゃーん💕💕続きが待ちきれなーい!
いつも楽しみくださってありがとうございます♡
ではではm(__)m
[2017/08/25 19:59] URL | バイロ母 #- [ 編集 ]
Re: 楽しい夏まつり!
ミニオン様\(~o~)/ワッショイ\(^^♪/ワッショイ
ようこそ!今回も”森のカフェ夏祭り”にお越しいただきましてありがとうございました(´艸`*)ゞ
ヒナ子「ミニオン様ーーーーっ!ヒナ子の晴れ姿でございます♪あの…私、こう見えて運動神経もなかなかなんです」
ヒナ子は、スーパーひよちゃんですね☆電動の山車にもお褒めの言葉をいただき、ロム&ルク、鼻高々で喜んでいます(*‘∀‘)//
ルク「やっぱり、こういう時は投資を惜しまずですね、ミニオン様」
ロム「この山車は、メンテナンスをして末永く使っていこうと思っています♪」
いつもハートフルなコメント、本当にありがとうございます(´-ω-`)/~☆~☆~☆

[2017/08/25 20:08] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: お祭り行きたーい👘
バイロ母様(*´з`)/~♡”…ったく、とんでもにゃあ、暑さでよ~、いい加減にしたったれや。
おおっと!と、とんだ失礼を<m(__)m>今回も、ご訪問-夏祭りにお越しくださいまして、ありがとうございました!ワッショイ!♡
フフフ♡ヒナ子さん、なんかお姫様みたいでしょ♬でも、結構暑かったと申しておりました(笑)
バイロ母様、私、爆笑してしまいました…”クチビル釣り”!!!失礼を承知で言わせていただきますが、私とバイロ母様が並んで”クチビル釣り”をしている図が頭から離れなくて、もぉ…周囲の子供がドン引きしている様子込みの絵面です、(笑)、(笑)、(笑)!
今回も楽しんでいただけて嬉しいです♡/( *´艸`)\♡次回は…ケケケ…新たな展開が…ケケ♬また、お待ちしておりま~す(^。^)y-.。♡
[2017/08/25 20:27] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
大好きな世界
うわあ、かわいい、大好きが、いっぱいです!一枚一枚の場面を、写真にしてアルバムにして眠る前に、毎晩ながめまくりたいです。美味しそうも、いっぱい‼
あんなかわいい、ヨーヨー屋さんとか、たまらんです。ジュースのみたい、みんなに、まぎれて(笑)

あっ、みんなは、あの綿菓子に似てますね。ちょっとなめたら、みんな甘いのかも。
次回も、楽しみです💞
[2017/08/25 20:48] URL | かよぽん #- [ 編集 ]
ふたたび
スミマセンm(_ _)mしつこいアタシをゆるして(^_^;)
かよぽんさんに同じでございます!ほーんと、みんな、綿菓子の国の子達💕 なめたら甘い味しそう(*´∀`*) 大好きなヒナ子さんは黄色だから、バナナ味綿菓子♡ クリンちゃんはミント味♡ コロンちゃんはチョコ味♡ ルクたんはやっぱりハチミツ味綿菓子♡かも。やーん可愛い❤️
そうそう、これをお聞きしたかったの。
立派な山車、電動 ということは、本当に動くのかしら? 山車で みんなが 可愛らしいお声で、キャーキャーって、聞こえてきそうです✨
dollblog47さまと共にクチビル釣り。。。ふふ。いいわあ いいわあ💓 みんな それ見たら、キャーキャー じゃなくって ぎゃ〜ぎゃ〜❗️ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ですね笑笑 ...失礼申し上げましたm(__)m
ではでは。
[2017/08/25 21:04] URL | バイロ母 #- [ 編集 ]
Re: 大好きな世界
かよぽん様♡ワッショーイ♬でございますヽ(^o^)丿♬ようこそ♪ヽ(^。^)ノようこそ♪森のカフェ祭りに~♬
お祭りに遊びに来てくださいまして、ありがとうございました(*´з`)/~♡私自身は、もうン十年前ですかね~、お祭りの思い出(笑)でも、やっぱり楽しい感覚は、どこかにしっかりと根付いていて(笑)かよぽん様の楽しいお祭りの思い出と、どこか重なってご覧いただけたら嬉しいです♡( *´艸`)ゞ
飲むと小さくなる薬があったら、かよぽん様に飲んでいただいて是非!共演していただきたい(*‘ω‘ *)その時は…かよぽん様メインで…森のカフェ便り「不思議なお客様」…う~ん!いい感じ\(*´▽`*)\
ウフフ♡みんな”綿菓子ッコ”ですか♬可愛い(*´Д`)そんなに可愛がってもらって、ドールズ、ホント幸せ者です(´-ω-`)
いつも温かなコメント、嬉しいです~♡
次回もお持ちしております(●´ω`●)



[2017/08/25 21:30] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
電動山車
豪華な山車から、ヨーヨー、美味しそうなジュースや食べ物、ウォーターサーバーまでΣ(゚Д゚)
豪華なお祭りの様子にドール様達同様、私も心躍っております(*^^*)
ブラッキーちゃんはやはり甘いものに目がないご様子で、一場面の細部にまでこだわって撮影されておられるdollblog47様にいつも感動しておりますm(__)m
浴衣姿やワンピース姿も可愛く素敵で、毎回癒されております。
次回展開がどうなるか楽しみです!
[2017/08/25 21:32] URL | むぅ #- [ 編集 ]
Re: ふたたび
バイロ母様♡♡♡なんの!なんの!リ・コメント、超絶嬉しいだぎゃも♡(*´Д`)♡ありがとうございます♡
かよぽん様に続き”綿菓子ッコ”♬、バイロ母様のリアルな味描写に私、ちょいとペロッとしたくなりました~♬今の気分は…ルクのハチミツ味かなぁ…あ、ルクがすごい目でこっちを見たような(;^_^Aなめたりしないよ~、ルク~♡
私「あの山車、マジに電動?」
ルク「え、え…え、えっと…」(ロム、風のように登場)
ロム「電動ですっ!」(ロム、風のように退場)
そんな感じです、ハハハ(;^_^A
”クチビル釣り”ぎゃ~ぎゃ~騒いでくれたらいいけど…急にシーンとして遠巻きで見られたら、なんかホラーチック(笑)(笑)
ああ、ダメだ、笑える…「ホラー・クチビル釣りコンビ絵図」…ちょっと、やってみたいアタクシです♡
では♬では♬出羽の花♬どすこい♡(@^^)/~~~♡

[2017/08/25 21:51] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: 電動山車
むぅ様♡むぅサマ♡ワッショイショイ\(~o~)/ようこそ♪森カフェ夏祭り♡でございます\(●´ω`●)\
今回も楽しんでいただけて!ワッショイ!!!ありがとうございました/(*´з`)/
ルク「むぅ様、豪華なんておっしゃっていただけて嬉しいです♡えへへ♬豪華でしょ♬ロムさんと一緒に毎晩、遅くまで打ち合わせをして頑張りました!」
(ロム、再び、風のように登場)
ロム「ありがとうございます!電動山車も頑張りました」(風のように退場)
いえいえ、細かいところまで愛情を持ってご覧くださるむぅ様♡その眼差しに、いつも支えられております♡\( ;∀;)/♡
でも…まだまだ素敵なミニチュア、お洋服もたくさんございますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♡(´-ω-`)♡
次回…是非!またいらしてくださいませね!ケケ…ケケケ←誰かさんの声です(笑)

[2017/08/25 22:11] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
お祭り楽しそう!
お祭りに可愛い浴衣姿、
縁日で屋台の食べ物を食べ、
夏を満喫しているドールちゃん達
がとっても幸せそうです。
またの更新楽しみにしています。
[2017/08/25 23:19] URL | オピナ #0MXaS1o. [ 編集 ]
Re: お祭り楽しそう!
オピナ様♡(*ノωノ)ワッショイ(*ノωノ)ワッショイ(*ノωノ)~~~♡♡”♡ようこそ♡ようこそ♡お祭りだ~い♡
森カフェ夏祭りに、お越しいただきありがとうございました\(*´ω`*)/
ルク「いつも、ボクたちを温かく応援してくださってありがとうございます!」
ロミィ「オピナ様のご訪問とコメント、嬉しくて励みになってます♡」
ロム「感謝をこめて…よーし!今夜はひとつ、みんなで山車に乗ってオピナ様の夢にお邪魔しようか♬」
そのくらい、私もドールズも嬉しいです(*´з`)~♡
お祭りは次回も続きまーすヽ(^o^)丿ワッショイ\(~o~)/是非、遊びにいらしてくださいね♬(^。^)y-.。♪♬

[2017/08/25 23:51] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
なんて楽しい夏祭りなんでしょう🎶
まさか、山車まで出てくるなんてビックリです‼️
ロミィ&エメちゃんの浴衣姿も似合ってて、祭りに華を添えてますね〜🌻🌺
ジュースに綿菓子、フランクフルト、ヨーヨー…森のカフェは何でもござれ👌本当にオドロキです😆✨
子供の頃の夏祭りを思い出しました😊
やっぱり夏祭りはこうでなくっちゃ👍❣️

[2017/08/26 21:12] URL | マユタン #- [ 編集 ]
か、、、かわいい!
ぽーっとしちゃうほど、かわいい!!
可愛すぎる。
森カフェの夏祭り行ってみたい!豪華で素敵!(^ ^)
フードもみんなに食べてもらえて、嬉しい!!ヨーヨーも素敵にご活用頂き感激です(^ ^)
[2017/08/26 22:08] URL | ramo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マユタン様(^O^)/~~~♡♡♡
ワッショイ♪この度も…森カフェ夏祭りにお越しくださいましてありがとうございました\(~o~)/
楽しんでいただけて、嬉しい!嬉しい!嬉しいズラ←ああ、これはミーガちゃんでしたね(笑)
うちの町内でも小さな神社があってね♪毎年小さい山車をちびっこたちが楽しそうに曳いていて(*´ω`*)屋台はないんだけど、やっぱり規模は小さくても、お祭りはウキウキするんだなぁ♡と微笑ましく横目で見ています(参加はしないの、ハハハ、しんどいから、ハハハ)
”森カフェ”でも、正統派夏祭り、元祖夏祭りを目指してみました(笑)ロム、ルクもマユタンのコメントに喜んでます(≧◇≦)
ロム「来年は…どういう趣向でやろうかなぁ…」
おお、気が早すぎるぜ、ロムさん( ゚Д゚)
次回も、まだ夏祭りどぇ~す☆是非!遊びにいらしてくださいまし(´-ω-`)/”””
[2017/08/27 15:14] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: か、、、かわいい!
ram♡様ワッショイ\(~o~)/ワッショイ♪♬
ようこそ!森カフェ夏祭りへ(*ノωノ)今回もご訪問、嬉しいコメントをありがとうございました(*´з`)/♡”キュン
こちらこそ♡ヨーヨーはじめ、ramo様夏祭りミニチュアセットのおかげで「THE☆夏祭り」開催できました♡
フフフ♡器用なramo様のこと、この夏祭りに参加されていたら、ヨーヨー、ぜーんぶ釣られそうですね(笑)ミアがキィキィ怒りそう!?(笑)
無事に楽しいお祭りになって、ramo様にも楽しんでいただけて…嬉しいでござるヽ(^o^)丿☆ヽ(^。^)ノ
次回も、まだ続きますので…夏の終わりに、是非遊びにいらしてくださいね♪ね♬ね♫
[2017/08/27 15:31] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
簡潔に言って。。
簡潔に言っちゃいますと、滝よりも君たちから多大なマイナスイオンを感じます( ・∀・)なぁんでこの世界はこんなにフワフワしてるんだろ〜(*´ω`*)なのに皆すごい体力ですねー(笑)ゴールまで目が離せない!!
[2017/08/28 06:14] URL | pastello #- [ 編集 ]
Re: 簡潔に言って。。
pastell♡様\(≧◇≦)/
ルク「えへへーーーー!!!そうぉ?そうぉ?コホン!身に余る光栄にございます~(*ノωノ)あのね、みんなボクのハチミツ食べてるから、元気いっぱいなんだよ♡」
ロム「ルクさんはああ見えても、僕たちはもちろん、お客様の健康も常に気にかけくれて」
ルク「”ああ見えて”?ロムさん、説明を求めます!」
まぁまぁ、お二人さん、せっかく嬉しいお言葉をいただいたのですから(笑)
森カフェ夏祭りに、ようこそお越しくださいました~\(~o~)/いつもありがとうございます♡今回の夏祭りも楽しんでいただけて”ヤッターーーー!!!”
♡嬉しいです♡
ドールたち、もともとパワーに溢れた魅力的な子たちですが、pastello様はじめ、ご覧いただいた方たちにずいぶん可愛がられて(*´ω`*)ますます輝きを増しているような気がいたします(*´▽`*)
これからもドール*イオン?(笑)浴びにいらしてくださいませね(´-ω-`)ゞ

[2017/08/28 18:04] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |