「森のカフェ便り」 Vol10森のカフェ祭り②

エメ助の手紙

ワッショイ!ワッショイ!
エメ助「わ、わ、近づいてくる」
ワッショイ!ワッショイ!

森の祭りラスト2

エメ助(あ!あの人がきっと”エメさん”だ!)
エメ(・・・ん?…)
エメ助(わわ、見つからないように小さくなろう)

ブログ②ー2

エメ(・・・誰か・・・いる?ような・・・)
エメ助(・・・見つかりませんように…)
ワッショイ!ワッショイ!

ブログ②ー3

ミア「あ~、疲れてきたよ~」
ミコ「山車に乗っていればよかったのに」
ミア「だって、すんごい揺れるんだもん」
ルク「一番上は、コツと運動神経が要るんだよ」
ミコ「プププ・・・」
ミア(💢)
ロム「小学校でゴールだから頑張って!」
ルク「ボクらは、そこから湖畔の方へ花火を見に行くけどね♬」
ロム「来たかったら、大歓迎ですよ!」
ミコ「ご冗談を」
ヒナ子「私も少し疲れてきたので、花火は家から見ます」

ブログ②ー4

エメ助「ふぅ・・・行っちゃった・・・・・・・・・・・・湖畔か・・・」


ブログ②ー5

ラニ「みんな!ゴールおめでとう!お疲れ様~!」

ブログ②ー6

ロミィ「ラニ先生!」
ミコ「マヤ先生!」
ミア「わーい!ゲームだ!」

ブログ②ー7

クリン「とっても面白かった!ヨーヨーもゲットした!」
ラニ「よかったね♬」

ブログ②ー8

ルク「どうぞ、自由に食べてください」
ヒナ子「わ~い!おやつだ♬」

ブログ②ー9

ヒナ子「疲れた時には、甘いものにかぎります♡」
ボン太郎「にゃ~♡」

ブログ②ー10

ミコ「ああ、生き返る♬偉大なり、おやつの力」

ブログ②ー11

ヒナ子「ルクさんとタイミングを合わせなきゃ」
ルク「せーの、で一緒に押し込もう」
ミア「ムム・・・ムズイ」

ブログ②-12

ミア「ほら、クリンちゃん、タイミング!タイミングなんだよ!」
クリン「ヨーヨーより、ム、ムズイ」

ブログ②ー13

ヒナ子(ああ・・・いつものミア&クリンコンビだ)
ミコ「見晴らし、いいなぁ~!」

ブログ②ー14

ルク「じゃ、ラニ先生、いろいろお世話になりました!ありがとうございました!」
ラニ「いえいえ、お気をつけて」

ブログ②ー15

ロミィ「ありがとうございました!」
ミア「エメさんも、またね♬」
エメ「楽しかったわ、ありがとう!ゆっくり休んでね」
マヤ「いい思い出になったわね♬」

ブログ②ー16

エメ「わぁ、よく見える♬」
ロミィ「ここまで来た甲斐があったね♬」
ロム「たまや~!かぎや~!」

ブログ②ー17

エメ「・・・!!・・・ほら、出てらっしゃい♪」
エメ助(ば、ばれた・・・万事休す)

ブログ②-19

ルク「エメ助君!!!」
ロム「この間は大丈夫だったの!?」
エメ助「あ、ぼ、ぼく、ご・・・ごめ、ごめん」

ブログ②ー20

エメ「エメ助ったら!もう!どこに行ってたのよ、いつ来るのかと思って、お姉ちゃん心配だったわよ!」
エメ助「!!!」
ルク「そうだよ!」
ロム「エメ助君は、とってもシャイなんだね♬」

ブログ②ー21

エメ「一緒に座りましょう♡」

ブログ②ー22

エメ助「あ、あの・・・」
エメ「フフフ♡今日から、私がお姉ちゃん。あ、エメ助君は構わないかしら?」
エメ助「も、もちろん!・・・あのね、あの・・・ぼ、ぼく、ほ、本当のことをい、言おうとお、思ったんだけど」
エメ「苦しかったでしょ・・・みんな、気にしないと思うけど・・・本当のことは言いたくなったら言えばいいから♡」
エメ助「ありがとう。お、お姉ちゃん」
エメ「これからは堂々と遊びに来てね♡」
エメ助「うん」
エメ「それから・・・森の中でバレバレだったわよ(笑)」
エメ助「えへへ♬お姉ちゃんだけ気付いてたね」
エメ「当然よ、お姉ちゃんだもん♬」

ブログ②ー23

ロミィ「エメさん、弟って?・・・」
エメ「今日から、私、エメ助のお姉さんになりました~♬」
ロミィ「そう!私はエメさんの親戚のロミィ。エメ助君も今日から親戚だね!よろしくね♡」
エメ助「はい!ぼく、とっても嬉しい!」

ブログ②ー24

エメ「ハルムちゃん!リセちゃん!」
ハルム「神出鬼没の妖精コンビなり~♬」
ロミィ「こんばんは!」
エメ助「こんばんは!」
ルク「賑やかになったね!」

ブログ②ー25

リセ「花火に間に合ってよかった♪」
ハルム「すごくキレイだね♡」

ブログ②ー26

ルク「大迫力!」

ブログ②ー27

こうして、森のカフェの夏祭りは無事に楽しく終わりました。エメ助君は、とっても”はにかみ屋さん”だけど、これからゆっくり馴染んでいけばいいさ♬
ボン太郎「にゃ~♡」

ブログ②ー28

森カフェ⑩ST

お知らせ

次回「仲良し*きょうだい日記」⑩ミームの初舞台は9月15日の更新予定です。
よろしくお願いいたします♡



























スポンサーサイト
[2017/09/01 17:00] | 森のカフェ便り | コメント(12) | page top
<<「仲良し*きょうだい日記」⑩ミームの初舞台 | ホーム | 「森のカフェ便り」 Vol10森のカフェ祭り①>>
コメント
心温まる夏祭りでしたね。
「苦しかったでしょ・・・みんな、気にしないと思うけど・・・本当のことは言いたくなったら言えばいいから♡」・・・なんて優しい言葉なのでしょう。エメ助くん、もう大丈夫ですね。
ヒナ子さん、いい味出してます・・・。
[2017/09/01 17:26] URL | ミニオン #- [ 編集 ]
あたたかなお話╰(*´︶`*)╯♡
dollblog47さま(o^^o) こんにちは。
わぁ〜ん よかったね エメ助くん、優しい優しいお姉ちゃんができて。私も、嬉しくてたまらないです(*゚∀゚*)
ラニ先生のハンモック、いいないいな♡ ゆらゆらしてみたい。
山車のてっぺんのヒナ子さんも堂々として素敵ですが、リンゴ飴を突っつくヒナ子さんも素敵✨🐤✨リンゴ飴、食べた〜〜い♡ 一緒につつきた〜〜い♡
いつも優しさとあたたかさを、ありがとう😊15日もとっても楽しみです(*´꒳`*)
[2017/09/01 17:26] URL | バイロ母 #- [ 編集 ]
Re: 心温まる夏祭りでしたね。
ミニオン様(≧◇≦)/♫♪♬
この度もご訪問、夏祭りにお越しいただき、ありがとうございました(*´з`)~~♪
エメさんは、普段から私にもとっても優しいんですよ(*‘ω‘ *)落ち込んだり、元気がないときも、あの大きな優しい瞳で癒してくれるんですよ~(´-ω-`)あのセリフも、ごく自然にエメさんから出てきたもので、これにて!エメ助も晴れて森カフェ・ファミリーの仲間入り\(~o~)/結構、やんちゃなエメ助もこれからよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩あ!もちろんヒナ子さんも!ヒナ子さんは、現在、ミーガさんから教えてもらったことをヒントに何やら毎日、修行にいそしんでおります(笑)
こちらこそ、いつも温かい嬉しいコメント、ありがとうございまする~♪る~♪る~(@^^)/~~~♪
[2017/09/01 17:48] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: あたたかなお話╰(*´︶`*)╯♡
バイロ母様/(*^▽^*)/♡\(●´ω`●)\
こんにちは~♪こんにちは~♡夏祭り後編、お越しいただきましてありがとうございました♡\(´艸`*)ゞ
エメ助のこと、ご心配くださり、嬉しいコメントをありがとうございました(´;ω;`)あな、うれしや…うれし♡エメさんは、これから実の弟のようにかわいがるんだろうな~♡割と過保護で口うるさかったりして(笑)
ラニとハンモックは、めちゃめちゃ相性が良いですが、あのハンモックにはちょいと安全性に問題があるような気も…(笑)
ヒナ子さんと一緒にリンゴ飴をつつくバイロ母様…か、可愛いけど、やっぱりシュールで(笑)(笑)(笑)
こちらこそ…いつもバイロ母様の温かい眼差しに見守られ、ドールズも私も?!伸び伸び育っております(´-ω-`)
更新回数は減りますが、また是非!遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております♡
[2017/09/01 18:03] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
感動しました
エメお姉様の優しさに感動しました(T_T)
エメ助君も森のカフェの仲間になれて、皆さんの優しさに心あたたまりました。
エメお姉様とロミィちゃんの間に座ったエメ助君がとても幸せそうです(*^^*)
花火もとても綺麗で、ハルムちゃん、リセちゃんのご登場や沢山の可愛いドール様方を拝見できてとても嬉しかったです(#^^#)
素敵なお祭り拝見できて、とても癒されました(*^▽^*)
[2017/09/01 23:06] URL | むぅ #- [ 編集 ]
Re: 感動しました
むぅ様\(´-ω-`)♡(´艸`*)♡(*´▽`*)/
こんばんは(∩´∀`)∩森カフェ夏祭り・完結編♪今回もお越しくださいまして、ありがとうございました\(~o~)/
エメさんは、とても優しい妖精さんですが…私もいつもむぅ様はじめ、皆様の温かいコメントに心癒され、励まされております♡
言ってみれば、エメさん=むぅ様に優しい言葉をかけられて感極まるエメ助は、私の姿でもあります♡(´;ω;`)♡こちらこそ、たくさんの優しさをありがとうございます(´艸`*)
ハルムとリセは、今回、ちぃ~と出番が少なかったので不満かもしれません(笑)次回からは、更新回数が少なくなりますが、まだベールに包まれた”エレナ”の活躍も楽しみにしていただけたらな♪なんて思っています(^。^)y-.。o○
次回もお待ちしておりま~す(≧▽≦)/”~♡

[2017/09/01 23:47] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
じーん、じわわん、感動です
かくれてる、ドキドキドキドキドキドキ💓の、かわいかったです、小さいんだなあ。
お姉ちゃんに、ぎゅうって、嬉かっただろうなあ✨
ゲームしてるのも、たまらん、かわいすぎまくり💝
またまた、美味しそうも、いっぱいで。
ひとりひとり、ジーって、みたら、みんな、なんともそれぞれに、姿が、表情が、
生き生きで、素直で、繊細で、ステキですね💞💕😍
ぽややーん、優しいみんなに、いやされます。ありがとうございます🎵🌼

[2017/09/02 01:24] URL | かよぽん #- [ 編集 ]
Re: じーん、じわわん、感動です
かよぽん様(∩´∀`)∩~♡♡
嬉しいですぅ~(*´з`)ーchu☆この度もご訪問、温かいコメントをありがとうございました\(~o~)/
いつも楽しんでくださって…私だけではなく、ドールたちも大はしゃぎ(≧◇≦)
ルク「いつも、ボクたちを気にかけて、可愛がってくださって、すごく嬉しいです!!!」
ロム「並々ならぬ愛情に心から感謝しております♡」
ミア「ゲーム、ちょっと難しかったけど…”たまらん”って言ってもらえて、(*´σー`)エヘヘ、とっても嬉しい♡」
マヤ「かよぽん様の”ぽややーん”、ハートフルな表現がずっと頭の中でこだまして心地よいです♪」
エメ助「…うん!とっても嬉しかったよ!」
どおりでドールたち、ますます輝いてくるわけだぁ♪…こちらこそ、ありがとうございます(´艸`*)これからも心の片隅に♡この子達を♡よろしくお願いいたします♡
追伸:この子達は、皆かなりのグルメです(*_*;…(笑)
次回もお待ちしておりまするぅ~(∩´∀`)∩~~♡♡♡
[2017/09/02 02:21] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
エメ助君、よかったね
エメ助君よかったね。
エメちゃん心が広い~!
夏ももう終わりなんですね。
お神輿見れてよかったです。
[2017/09/02 19:28] URL | オピナ #0MXaS1o. [ 編集 ]
エメ姉さんステキ✨
小さなエメ助君。嘘ついていたこと苦しかっただろうなぁ😥小さな心はバクバクだったことでしょう…
そんなエメ助君の気持ちをぜーんぶお見通し👍のエメさん!もう、色っぽいだけじゃなく、広い心も持ち合わせてて(あ〜ウラヤマシイ😅)エメ姉さんではなく、エメ姐さんと呼ばせていただきたい😍
優しさってお互いが持っていれば、必ず引き合ってうまく行ったりするんですね。
森のカフェワールドは、ファンタジーの世界かと思いきや、私たち現代人が忘れかけている大切なものを、フッと思い出させてくれるように思います😌💓
エメ助君、本当に良かったね😊✨
[2017/09/02 21:48] URL | マユタン #- [ 編集 ]
Re: エメ助君、よかったね
オピナ様♡(∩´∀`)♡(*´▽`*)♡(≧◇≦)ゞ
こんにちは~♡(*‘∀‘)/
夏祭り完結編ー今回もようこそ!お越しくださいましてありがとうございました(´艸`*)
エメ助もエメさんの優しさに救われて(*´з`)これからバンバン、森のカフェやらキンダーガーデンに遊びに来るそうです♡
エメ助「毎日でも行っちゃうよ( `ー´)ノ」
今年も、やっと?暑かった夏も終わりが見えてきて…オピナ様はどんな夏を過ごされましたか(*^▽^*)
私は暑さとの闘いでした(笑)これからの秋の気配が感じられる時期が楽しみ!!!
お神輿、あれからロム、ルク、ロミィで綺麗にして”また、お祭りまでさよ~なら~”倉庫にしまいに行きました。
ロム「次はハロウィンの準備ですよ☆」
休む間もなく、働き者の森カフェ・スタッフです(;'∀')
また、遊びにいらしてくださいね♡いつもハートフルなコメントをありがとうございます♡
[2017/09/03 13:01] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
Re: エメ姉さんステキ✨
マユタン様σ(*´з`)σ~~~♡(*ノωノ)~~♡
今回もご訪問、優しさ溢れるコメントをありがとうございました(´;ω;`)♡
小さい頃…嘘をついてしまってバクバクに苦しかった経験…マユタン様にもおありでしょうか(´-ω-`)エメ助を見ているうちに、そんな思い出がよみがえってお話にしてみました♪え?今?今ですかぁ?今は私、すっかり図太いオバハンに成り下がってしまい…(笑)残念です(笑)
エメ姐さんは、普段からあのまんま、です(*‘ω‘ *)
私がイラついていても、じーっとあの澄んだ優しい瞳で見られると”ああ、いけねぇな”(笑)考えてみるとドールたちや小さいお洋服、可愛らしい素敵なミニチュア…いつも癒され励まされ、たくさんのHAPPYをもらってるなぁ、つくづく思います♡そんな”HAPPY"と、ご訪問くださるマユタン様はじめ多くの方たちの優しさとの相乗効果で輝く世界が”森カフェワールド”です(*´▽`*)
これからも、どうぞ温かいハートで見守ってくださいませね♪
[2017/09/03 13:42] URL | dollblog47 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |