ドールより愛をこめて

16

「森のカフェ便り」 Vol57 ツバサ君 前編

登場ドールご紹介
Vol57ツバサ君前編登場ドール
森のカフェ

ロムさんの嬉しい一言にツバサ君、すっかり舞い上がってしまいました!
anigif舞い上がるツバサ君
客 赤い服のネコさん「先にグラスワインを持ってきてください」
ツバサ「かしこまりました。素敵なお帽子ですね。フルメスのクラシカルシリーズですね。こちらでお預かりいたしましょうか?」
赤い服のネコさん「いえ、大丈夫よ。ありがとう」
Vol57ツバサ君1
ツバサ「どうぞ。あ‥‥アアッ!」
anigifしまった!ツバサ1
Vol57ツバサ君2c修正 (2)
ツバサ「ご・・ごめんなさい・・あ、あの、い、今の価格ですと、お帽子、30万フォレスト(1フォレスト=1円)くらいだと思いますが、お詫びに3倍のお値段で弁償させてくださいませんか?」
anigif弁償します
ロム「お、お客様申し訳ございません!」
ツバサ「5倍でも、いいえ、何倍でも構いません」
赤い服のネコさん「あ・・」
Vol57ツバサ君3
ルク「お客様、申し訳ございません」
ツバサ「こちらのお客様には僕が責任をもって」
Vol57ツバサ君4
ルク「ツバサ君!ちょっと厨房の方を見ててくれないか」
ツバサ「あ、で、でも」
ルク「いいから、早く!お客様、数々の失礼、大変申し訳ございません」
Vol57ツバサ君5
ロム「お客様、お帽子ですが、半日預からせていただけませんか?」
赤い服のネコさん「こ、これ・・・祖母の形見なんです」
ロム「ならば是非とも預からせていただいて・・・今からどんなシミでも落としてくれるクリーニングの名人にお願いしてきます」
Vol57ツバサ君6
しろ「突然、すみません」
赤い服のネコさん「あ、キャスターの」
しろ「フォレストテレビのしろです。以前、取材させていただいた職人さんですが、快く引き受けてくださいました。腕もピカ一の方です」
赤い服のネコさん「・・・では、お願いいたします」
Vol57ツバサ君7
ルク「私が直ぐにお届けしてきます」
しろ「もう連絡済みだから。スタンバイして待ってくれてるから」
ルク「出来上がり次第、お宅にお届けに伺います。この度は本当に失礼いたしました」
Vol57ツバサ君8
ロム「今夜8時頃にはお届け出来ると思いますので」
赤い服のネコさん「ありがとうございます。お土産までいただいて、なんだか申し訳ないわ」
ピンクの服のネコさん「たくさんご馳走になっちゃたし」
赤い服のネコさん「美味しかったです。ご馳走様でした」
ピンクの服のネコさん「またお伺いしますね、ご馳走様でした」
ロム「今日は本当に申し訳ありませんでした。またお待ちしております」
Vol57ツバサ君9
こうして、この一件は、しろさんとふくさんの機転で何とか事なきを得ましたが・・・
森のカフェ廊下
ルク「お客様へのあの対応はどういうこと?ろくに謝りもせずに、いきなりお金の話を持ち出して」
ツバサ「あ、あ、あの帽子は高級品で・・こちらにご迷惑をおかけしたくなくて」
ルク「ハッキリ言っとくけど、弁償が必要なら、どんなに高額だろうと全て店の責任でやるから!スタッフに責任を負わせることなんてないんだよ!」
Vol57ツバサ君10
ツバサ「あ、あの」
ルク「見損なうなよ!僕はね、真っ先にお金で何とかしようとした態度が信じられなくて・・ショックを受けてるんだよ!」
Vol57ツバサ君11
ツバサ「ご、ごめんなさい」
ルク「クビじゃないけど・・・しばらく店には出てこないで」
ロム「ルクさん」
ルク「今は・・・顔も見たくないんだよ」
Vol57ツバサ君12
ツバサ「・・・・・・わかりました。申し訳ありませんでした」
Vol57ツバサ君13
数日後 森のカフェ
ヒナ子「ツバサ君、まだお休み?病気?ケガ?」
ルク「あ、違うんです、ちょっと休暇で」
ヒナ子「そうよね~、あの子、真面目過ぎるから、ここらでちょっと息抜きしなきゃね」
ルク「え、ええ」
Vol57ツバサ君14
ヒナ子「ジムで鍛えているせいか、身のこなしもやっと板についてきたわよね」
ルク「えっ?」
ヒナ子「知らなかったの?駅前のジムでトレーニングしてるのよ。私、偶然ジムから出てきたところで会って・・スムーズに動きたいから体幹トレーニングやってるんですって」
Vol57ツバサ君15
ロム「ツバサ君の謹慎、もういいんじゃない?」
ルク「実は一昨日から連絡してるんだけど繋がらなくて。昨日の朝と夜に家に行ってみたんだけど、部屋にはずっといないみたい・・」
ロム「今日で4日か」
ルク「今日も連絡取れない。帰りにまた寄ってみようとは思ってるけど」
ロム「実家の方に連絡してみようか」
Volツバサ君16
『この番号は現在使われておりません。番号をご確認してもう一度おかけ直しください。この番号は』
ロム・ルク「・・・・・・」
anigif音信不通
Vol57ツバサ君前編ST
💖いつもご訪問、拍手、温かいコメントをありがとうございます❕何よりの励みになっております。次回 Vol57 ツバサ君 後編は12月6日のアップ予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします🙇
ランキングに参加しております

応援ありがとうございました
スポンサーサイト



コメント

あらら💦

ツバサくん、やっちゃいましたね~
いやでも、そういう経験を経て
一人前になる?!ガンバレ、ツバサくん!!

オピナ様o(><;)oo💦💦💦

こんにちは~❕
まさに!”あらら💦”です!
ま~さに”やっちゃいました”😱😱😱
でもね、オピナ様のあったか〰いお言葉に、ツバサ君、感激しているようですよ😊
ありがとうございます😂v-343😂

私はツバサ君と同じくらい運動音痴で、かつツバサ君ほど真面目ではないので😅飲食店で働こうと思ったことは一度もありません。お店では当たり前のようにスムーズにお料理や飲み物を運んできてくださいますが、考えてみれば結構、ムズイですよね~。
とくに店内が混んでくると、私なんかはてんやわんやで、お客様に”まだこないんですけど〰”なんて言われた日には逆ギレしそうです😅最悪ですなぁ・・・・即刻クビになりそうです(笑)
ツバサ君がやらかした”こぼし”もしょっちゅうやらかしそうだし・・・・・・
私は間違いなく森のカフェで働くには向いていないです(笑)

長く続いたのはスーパーでのレジ打ち🤗相当、昔のことなので・・今のようにバーコードではなく手で打ち込むレジで、夕方など混んでくると、次から次へと無心で打ち込む作業がね、結構楽しかったんですよ(笑)

オピナ様は・・・森のカフェでツバサ君の後釜として働く気、ありますか❔(笑)
あ、お料理やお菓子作りの方がいい❔じゃ、黒猫工房さんと一緒に新しいメニューでも開発していただきましょうかね🤭🤭🤭
森のカフェ 新スタッフ メニュー開発 オピナ
ぬぁんちゃって~💖😊💖

こんばんは

確かに、お客様対応は難しいですね。
失敗を反省し、今後に繋げることこそ
重要と感じました。

ichan様☕[~( ̄▽ ̄)~🍰

いらっしゃいませ、こんばんは~v-341(笑)

はい❕ルクさんも、あんなにキレずにichan様のように冷静に諭していたら、ツバサ君も行方不明にならずに済んだことと思います❕
お客様対応と言うのは、本当に難しいですね~。私は学生の頃、スーパーのレジ打ちと、紀文さんの販売員のバイトをしておりました、懐かしいな~(笑)幸いなことに社員さん、同僚のバイトさん、お客様もみんな、みんな良い方ばかりだったので、ガサツな私でも楽しく働くことができました🤗スーパーは、8時の閉店後(昔のことですので、閉店時間も早かった~)併設のお好み屋さんのオジサンが、売れ残っちゃったから、これ食べて~と、私たちにめっちゃ美味しいお好み焼きをくださいましたね~😊紀文さんも(今はどうだか、わかりませんが)賞味期限が近いものを、持って帰っていいよ~と言ってくださって・・・これには母が大喜びでした(笑)

ichan様は・・・お仕事の中で(飲食店、販売店に限らず)お客様対応されていらっしゃるのでしょうか❔
これ、私の勝手な想像ですが(笑)ichan様は、とにかくキチッと丁寧にお客様に対応される方ではないでしょうか❔
え?全然違う?・・・いやぁ、いつもの温かく丁寧なコメントからは、テキトー、ランボーなichan様の応対というのは、とても、とても想像できませんっ❕ジェントル・ichan様🎩✨え?褒めすぎ?(笑)いえいえ、いつも嬉しいコメントくださいますので、ほんのお礼です(笑)😁ゞThank you~v-343
あ!最後に・・・次回、ツバサ君がこの大失敗をどう次に繋げようとしているのか、乞うご期待❕よろしくお願いいたしま~す😊

ツバサくん!元気を出してね

おはようございます✋🏻
ツバサくん一生懸命だったんだね。えらいよー!ルクさんも、ロムさんも立派だよー!
お店のお仕事は、大変ですよね。いろんなお客さまがいらっしゃるし、予期せぬ出来事もたくさんで。チームワークもこれまた難しい時もあって。
でもでも、楽しいなって思えるお仕事なら幸せだよね😌
ツバサくんの元気が出ますように。
カフェの毎日が、また楽しく元通りになりますように。

寒くなってきましたね🍂
お風邪ひかないでね。あたたかに過ごしてね💐

バイロ母様💖இ௰இ💌

おはようございます❕ツバサです🙇バイロ母様、ありがとうございました🙏v-343🙏
お言葉に一層、元気をいただきました💪
おかげさまで、今では元の通り、いえ、それ以上に元気で楽しく働いていますo(*^▽^*)┛
あれから・・・
おっと❕ツバサ君、事の顛末は次回にご覧いただくことになっていますから、もう仕事に戻ってくださいね~。

バイロ母様、改めまして、この度も温かなコメントをありがとうございました(´▽`ʃ♡ƪ)
ホントにね、どのお仕事も大変ですが、とくに接客は向き不向きが別れる職種ですよね。
ロムさんとルクさんも開店から、もう4年?5年?皆様の応援に後押しされて、よく頑張っているなと思いますよ🤗💕
私にはめちゃくちゃ向いていない仕事です。どちらかと言えば、私”りかさん”タイプだもん(笑)
でもね、スーパーのレジ打ちは評判良かったんですよ~(`・∀・´)エッヘン!!
”うちの息子の嫁になってください”なんて言われちまったこともあるし(`・∀・´)エッヘン!!(`・∀・´)エッヘン!!
私、外面がいいんですよ~(笑)
次回、そして、これからもロムさん、ルクさん、ツバサ君を温かく見守ってやってくださいねv-343

いよいよ、冬本番間近ですね🥶ああ・・エアコンの掃除しないと・・・・・・
12月はなんだか気分的にも慌ただしくなりますが、バイロ母様、どうぞご無理なさらず・・大掃除なんかもね、私を見習って”大掃除もどき”ってことで(笑)ご自愛されてくださいね💖

ハラハラ😭ドキドキ💦

ツバサ君カムバックー😭
dollblog47様のお話が本当に大好きで、読み進めながらも「あぁー😢」と一喜一憂しながら拝見しております。
素敵なお話に感動で胸がいっぱいで、多彩なdollblog47様に尊敬ばかりです!
ルク君とツバサ君の今後の展開が気になります。次回が待ち遠しいです💞
それにしても、ヒナ子さんジムに通ってらっしゃるのですか?
ツバサ君もそうですが、皆さんの新たな一面が知れて嬉しいかったです😄
いつも素敵なお話有難うございますニャー🐱

むぅ様~💖😭🙏🐁🐝

むぅ様~🌞
ありがとうございまーーーーーーーーーすv-343
あーん、嬉しいよ~~~😂😂😂
ロムさん、ルクさん、ツバサ君も頑張ってよかったなぁo(* ̄▽ ̄*)o
ルクさんは真っ直ぐ、一本気なところが魅力でもあるのですが、ツバサ君にとっては、あれはキツイですよね💦
期限なしの謹慎処分・・・・ロムさんもルクさんの迫力?に押されて何も言えなかったようですが・・・私だったら、さっさとやめちゃうかな~(笑)

次回、ツバサ君の新しい一面が披露?されます😲
ヒナ子「むぅ様、むぅ様、ここだけの話・・・ヒナ子もびっくり❕ツバサ君って本当に健気な子なのよ💧」
ハンカチ片手に・・・ウソ、ウソ、ウソです(笑)
どうぞ楽しみにしてくださいませ🙇

ヒナ子さんはジムには通わず、毎日登校前に走りこんでいるようです(笑)
ランナー・ヒナ子先生なのよ(笑)🐤💨💨💨💨💨
健康のためというよりも体育の授業に備えるためですって😊

これからも、森カフェのみんなの知られざる一面をご紹介できるように、頑張ります(=・ω・=)にゃ~♥💪😆

No title

あら~、褒めてもらったばかりだったのにね。
嬉しくて手に付かなかったのかな。
確かにお金のことから入ったのはまずかったよね。
ツバサ君は弁償のことで頭がいっぱいになってたんですね。
それにしてもルクさんはちょっときつかったね。
経営者としての立場、考えがあったんでしょうけど、もう少し
言い方がね。
ツバサ君、どうしてるんだろう。立ち直れるのかな。
後編がドキドキです。

No title

こんばんは。
ツバサくん
なんだかほっとけないというか
心底心配💧

でも怒られた意味をじっくり考えてほしいな。
なんて親心です・・・

ミドリノマッキー様🐭ಥ_ಥ🐝💢

こんばんは❕
そぉなんです💧ツバサ君、ロムさんの褒め言葉に、すっかり気をよくして、いつもより注意散漫になっちゃったようです💧
ツバサ君の気持ち、わかりますよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も、毎回マッキー様や皆様の温かいコメントにヤッター\(^o^)/結構、有頂天になっています😅
いつもありがとうございますv-343(*´ε`*)チュッチュ

悪気はなかったんだと思います、ツバサ君。ブランドものの帽子ということで、彼なりにお店を守ろうとしたのが・・・仇になっちゃいました。
ルクさんはね、昔からキツイところがあるんですよ。ロムさんは結構ゆるい(笑)
思うに、ルクさんはミツバチさんですからね、勤勉も勤勉・・・(笑)
でも、あれはキツイですよね~💧ルクさん曰く”僕だって傷ついていたんだよ”と申しておりましたが、彼は彼なりに反省もしているようで、この間、良い経営者やリーダーになるためのハウツー本を読んでいましたっけ📚
そうそう、アンガーマネージメントのオンライン講座にも申し込んだみたいですよ(笑)

次回、この後起こったこと、ツバサ君の思いも含めてお送りしたいと思っています。
まさか・・・退職はないよね~・・・・・さぁ、どーでしょー(笑)🤓

つばさぐも様(o ‵-′)ノ”💖(ノ﹏<。)💖

こんばんは❕
いつも、いつも温かい嬉しいコメントをありがとうございますv-343
奇しくも・・・ツバサ君・・・つばさぐも様とお名前が3文字かぶっております(笑)
カタカナではありますが・・・・(笑)
そんなこともあるのでしょうか、つばさぐも様のツバサ君に対するお言葉は、まさに母親のような、温かいものを感じておりますv-343
ツバサ君も、つばさぐも様のことを慕っております😊
小さな、出来の悪い息子が突然現れた❕❔これからも温かくも厳しい目で見守ってやってくださいませ🙇

出来が悪いと申しましたが😅ツバサ君、仰る通り”ほっておけない”キャラクターでもあります😊
表情が、なんだか、可愛らしくもひたむきといいますか・・・(笑)
それはロムさん、ルクさんはじめ森のカフェの常連さんたちも感じていることだと思います。
実際、ツバサ君はお客様にも人気なんですよ~💕

次回、是非、ツバサ君の思いも含めて、楽しみにしていただけたら嬉しいです❕
(ホントはもっと、いろいろ書きたいのですが・・・言わぬが花でしょう🌺)
ツバサ「お母さん、いつも応援ありがとうございます」
おいおい、ツバサ君、それはちと図々しいぞ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様🔑🙇💌

そうでしたか、そうでしたか😅
お気遣いをいただいていたのですね💖
すみません💦
ありがとうございました(❁´◡`❁)

拍手コメントはすぐに気がつかない時がありまして🙇💦最近はチェックしておりますが、過去にはとんだ失礼をしてしまっ
たことがあります。
こちらにも何かありましたら遠慮なくおっしゃってください🙇

No title

こんにちは。
おお。そうですよね。
真っ先にお金で解決
は、間違ってます。
高校生の頃、休憩時間にみんなでバスケやってて
『友達』が『メガネかけた友達』の
メガネを歪ませちゃったんだよね。
で、「ごめん。いくら?」
と言って、財布からお金出してきて。
みんなで「おいおい、カネで解決かよ」
って話になったのを思い出した。
ちゃんと更生してくれるのを祈ります。

バケツ様😲👓💰😦

こんばんは❕
こちらの方にも、愉しいコメントをありがとうございましたv-343

へぇぇぇぇぇぇ~~~😲
まさに”リアルツバサ君”ですね~❕実際にあるんだ~(笑)
いやぁ、その時の場の空気を想像してしまいました・・・・(笑)
みんな、一瞬、ドン引きですよね~。私だったら一瞬固まったでしょうね(笑)
ホント、”おいおい”ですよね~。バケツ様のリアクションが知りたかったな(笑)
しっかし、すぐに財布からお金を出してくるってのはツワモノですねぇ(笑)
その少年、どんな大人になったんでしょうかね(笑)
”更生”できたのかしら❔仕事とかが出来ても、その性格では・・・ウーン・・・心配です(笑)
このエピソードでいろんなことを想像してしまいました(笑)
私、そうゆうの好きなんです(笑)

またまた愉しませてもらっちゃったな~(笑)いつも、ありがとうございますv-343
お身体、ご無理なさらずにご自愛くださいね😊
ポケモンに癒されてくださいね😊ピカチュウ~💖
非公開コメント
My profile

Author : dollblog47

こんにちは!
ドール達の知られざるイキイキとした表情、可愛い日常をお伝えしたいと努めてまいります。少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
どうぞよろしく****
リンクフリーです。

プロフィール

dollblog47

Author:dollblog47
こんにちは!
ドール達の知られざるイキイキとした表情、可愛い日常をお伝えしたいと努めてまいります。少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
どうぞよろしく****
リンクフリーです。

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いいたします♡

蝶が舞うリースの時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR